検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:1,895 hit

即興いつつめ ページ5

【環境音】家族の話し声
【あったもの】プリント類、お菓子



今日はどうやら来客が多いらしかった。
祖母はお茶菓子に何を出せばいいのか、そればかり悩んでいる。

どこかのお土産に買ってきたお菓子を、4つに割って出そうなどという意見も出たが、
それが賢いとは到底思えなかったし、きっと冗談だろう。


私はいけにえにされかけたお菓子を視界の隅に入れ、すっと視線をそらした。


代わりに視界を支配したのは、どんよりとした灰色の空。
ついさっきまでは雨がしとしとと降り続いていたが、すっかり止んだようだ。

ごちゃごちゃした書類や封筒が散らばる上に重ねて、
新しく中学に入った弟や、新学期を迎えた妹がもらってきたプリントが机に置かれている。


そういえば、私も書類を書かないといけないんだっけ?


「だっる……」


ぼそっと呟き、机に伏せる。

書類がバサバサと落下し、母の怒鳴り声が聞こえた。


空はやはり暗く曇っている。



まるで、この机の上を憂えているような天気だった。

即興むっつめ→←即興よっつめ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (1 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:お嬢 , 即興 , 短編集   
作品ジャンル:その他, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お嬢@ハイキュー沼に落ちた(プロフ) - 二影乃愛@6月ぐらいに辞めますさん» ぼっちっちww (2016年4月7日 13時) (レス) id: 57d4c1232e (このIDを非表示/違反報告)
二影乃愛@6月ぐらいに辞めます(プロフ) - ボッチやww (2016年4月7日 12時) (レス) id: 0bd848eabd (このIDを非表示/違反報告)
お嬢@ハイキュー沼に落ちた(プロフ) - 出水伊澄@低浮上なう@審神者?さん» オフトゥンやで (2016年4月6日 12時) (レス) id: bcb0d79e71 (このIDを非表示/違反報告)
出水伊澄@低浮上なう@審神者?(プロフ) - オフトゥン……笑笑← (2016年4月6日 8時) (レス) id: c26f039e20 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:お嬢@自由主義者 | 作成日時:2016年4月5日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。