検索窓
今日:8 hit、昨日:26 hit、合計:460,743 hit

ホームズフリーク殺人事件 ページ41

『そして、この準備されすぎていた展開から考えるに、綾子さんを殺害したトリックは本当は藤沢さんを殺すためのものだった。
だが、予定が狂ってしまった。

だから第3のトリックは思いつき。だからあんなにすぐ内部犯だとばれたし、証拠も多かったのよ。』

戸叶「だったら見せろよ、証拠を!」



げっ、用意してなかった。

もう、任せたぞ!


『コナン君、あとはよろしく!』

本日何度目かの呆れ顔の新ちゃんと平次君。

コナン「はーい!
第1問、ホームズの利き腕は?
第2問、ワトソン博士の妻の名前は?」

服部「忘れたんか?あんたもやったはずやで、ホームズカルトテスト1000問!」


証拠はそれだったのね…


コナン「じゃあ、第241問…暗号「踊る人形」を使ってホームズが犯人に出した手紙の内容は?」


戸叶「あ、ああ。その問題なら覚
えているさ!答えは【come here at onceだ!
ははは、こんなところで僕のホームズフリークを試して一体何を?」

「そんな問題ありませんけど。
「踊る人形であった問題はあれよあれ!」
「作品中に出てきた踊る人形の全てを、書き記せ!」



コナン「あれは忘れようと思っても忘れられない超難問。それを覚えていないとはおかしいと思いませんか?」

戸叶「それは…」

『綾子さんはあなたの部屋に行き、テストをカンニングしようと思った。だが、そこにあったのは、何も書かれていない白紙の答案用紙。

なぜ何も書かなかったか!
それは書いても無駄だから…

つまり、あなたは知っていたのよ!テストを採点してくれるオーナーがもうこの世にはいないということを!
それがデタラメならばいますぐ見せてくださる?
あなたの答案用紙をね!』


藤沢「なぜだ!なぜわしとオーナーの命を!」


コナン「「アイリーンアドラーの嘲笑」
動機はおそらく藤沢さんとオーナーが協力して出したというあの本。」

メイド「たしか、旦那様はホームズの推理ミスでアイリーンに負けたと…」

「そうか、それでホームズを馬鹿にされたと思った彼は…」


戸叶「いや、その逆さ。アイリーンはシャーロックホームズが認めた唯一の女性…その彼女がホームズを嘲笑うなんて僕には考えられなかったんだ!

でも、そのアイリーンアドラーに推理をしてもらえただなんて光栄だったよ…」

ーーー
帰り

『ちょーっと推理ショー地味すぎたわねー。』

服部「地味に決めたって…派手にやったらどうなるんや…」

コナン「そのうち分かるよ…」

灰原哀→←ホームズフリーク殺人事件



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (83 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
337人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

めがね - ビンヤードではなくて、ヴィンヤードだったかと・・・ (2021年1月31日 2時) (レス) id: af4084f8cb (このIDを非表示/違反報告)
コナン好きな女子 - 美空さん» ありがとうございます!これからも頑張らせていただきますね! (2017年9月10日 14時) (レス) id: c0f82bc24e (このIDを非表示/違反報告)
美空 - 続きが楽しみです更新頑張ってください( ・∇・) (2017年9月10日 14時) (レス) id: 611dba761a (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コナン好きな女子 | 作成日時:2017年9月10日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。