検索窓
今日:1 hit、昨日:5 hit、合計:16,538 hit

6 ページ8

松「あ?誰だそのちんちくりん」


後ろを振り返ると、ギロッと言う効果音がつくほど私を睨むヤンキーを先頭に、金髪と優男No.1、2がいた。え、なんでいるの?というか後ろに現れないで心臓に悪いから。

萩「女の子にそんな言葉使わないの!」

松「別にいいじゃねぇか」


事実だろ?と私を親指で指すこいつ
てか人に指を指すなよ。そういうあなたもガラ悪いですね。とでも言いたいが、言ったらやられる気がするので無言を貫き通す。


萩「ごめんねー松田はこういうやつだから、許してやってくんないかな?」


両手を胸の前で合わせお願いのポーズを取るロン毛に無理というほど私は最低なやつではない(多分)ので、許すという意味を込めて頷く。これで平和に終わる…

降「そんなこともわからないのか。さすが単細胞なだけあるな。」


かと思いきやなんということでしょう。この場において空気を読まない発言をする奴がいた。絶対これまた喧嘩しちゃうよね。すると同じことを思ったのか、優男No.1は「お、おいゼロ…」と、先ほどの発言を取り消さそうとしているが時すでに遅し。


松「あ"あ"?テメェ今なんつったゴラァ。」

降「頭が悪いだけでなく耳も末期のようだな。」

松「オーケーそれは俺にやられるってことだな?上等だ表だろパツキン」

降「やられるのはお前だろ?何言ってんだ」


目の前で段々ヒートアップしていく2人の言い合いを、必死に抑えようとしている彼ら。


諸「おいゼロいい加減にしろって!」

萩「松田も!降谷の挑発に乗らない!」

降 松「「離せヒロ!!/萩原!!」」


優男は金髪を。ロン毛はヤンキーを羽織い締めし、なんとか殴り合いを起こさないようにしていた。それでも彼らの方が力が強いようで、その甲斐なく、2人は拘束を振りほどき、再び殴り合いを始めてしまった。

突然始まった金髪vsヤンキーのボクシング大会(仮)に私は思わず突っ立っていた。

2人以外の3人も止めるのを諦めたのか、あるものは溜息をつき呆れ、あるものは先程とは一変し、喧嘩している奴らを応援するという奇行に走り、そしてまたあるものは程々にしろよと言いながら豪快に笑っている。


いやカオスすぎね?





_____

7→←お礼



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
93人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ごま麦茶 | 作成日時:2020年6月3日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。