検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:296,354 hit

20 ページ20

.









「 とりあえずテスト終わりだ〜!自由の身〜!! 」








大袈裟に喜ぶ紗綾と歩く帰り道。







今日も紗綾はうちに遊びに来る。






もうこれがお決まりのコース。









「 今日のご飯は何にしよう 」







「 テスト終わってめでたいからちらし寿司にしようよ 」








「 紗綾は英語悪かったでしょ 」









私だって今回のテストは満足のいくものじゃない。







あいつに負けたから。









「 ……理由があるんだもんね 」








「 え? 」









「 今市くんさ、英語が出来る“理由”があるんだよ 」









紗綾の口から出た名前が私がちょうど考えてた名前で少し居心地が悪くなった。









「 “理由”ねぇ 」









「 勉強が出来る理由ってそんなに無くない?
勉強が出来る人ってシンプルに勉強してるかジアタマがいいイメージだけど 」









「 確かに…… 」









直人先生は『今市には英語が出来る“理由”がある』と言った。









勉強してるわけでもない。





おそらくジアタマもそこまで良くない。









じゃあ何故?









「 英語が喋れる、とか 」








元から英語が話せるとしたら?






100点だって取るのは容易なことかもしれない。









「 今市くんってさぁ、どっから来たんだろうね 」









「 ………海外から? 」









転入生って自己紹介のとき、〇〇から来ました、って普通言うよね?









なのに今市は言わなかった。








私たちは彼のことを何も知らない。









「 それにしてもなんで隠すんだろう 」









謎は深まるばかりだ。








帰り道のスーパーに寄って結局ちらし寿司の材料を買って、今度こそ帰路についた。









でもその間も私の頭は今市が占領していて、









きっとそれは紗綾も同じで。









私が知っているのは、私は今市の笑顔に弱い、ということだけだった。









夏休みまであと2日。









高2の本番はすぐそこまで迫っていた。









____________________________________________________________









評価お願いします!






先日ATSUSHIのLIVEに行ってまいりました(^-^)/





私のスーパースターにたくさん元気を貰ってきました!




やっぱり最高だなぁ…☆彡






りり

21:ほら、早く→←19



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
443人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りり(プロフ) - mmlibrab51761014345403183さん» コメントありがとうございます◎楽しんでいただけるよう更新頑張りますね! (2016年7月4日 16時) (レス) id: eb56b9b83e (このIDを非表示/違反報告)
mmlibrab51761014345403183(プロフ) - 初めまして!小説毎回楽しく読ませてもらってます。 (2016年7月4日 8時) (レス) id: 56f79d8620 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨 | 作成日時:2016年6月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。