検索窓
今日:2 hit、昨日:17 hit、合計:296,372 hit

16 ページ16

.









「 俺のことも1つ教えてあげるよ 」








いたずらに笑いながらそう言った。






「 ……なに 」






私だけじゃなくて紗綾も臣も今市の口から出てくる次の言葉に興味津々で、謎に包まれた彼が何者なのか知りたがっていた。









「 俺はね、Aとは会ったことないよ 」







………………え?







「 知ってるよ、そんなのーーー 」






「 でもさ、よく恋愛小説とかには実は過去に主人公とヒロインが会ってた、なんてことあるじゃん 」









確かに。


私も読んだことあるかも。








じゃあ何?今市はあのとき本当に初対面の私に告白したの?









「 俺はAに会ったことなかったけどAのことは知ってた。会う前からAのことが好きだった 」









やっとこのモヤモヤした気持ちとバイバイ出来ると思ったのに、もっと分からなくなった。





今市が口を開けば絡まった糸がさらに絡まっていく。








「 じゃあなんで私のこと知ってたの? 」








「 それは秘密 」








今市はまた笑った。




無邪気に。まるで宝物を隠した子供みたいに。









「 なにそれ、全然なにも教えてくれてないじゃん 」







「 え〜、そうかな〜。俺的には結構なヒントだったんだけど 」







ヒントって、ゲームしてるんじゃないんだから。






これ以上は話にならないと判断した私は、席を立ってキッチンへ向かった。







こんなに遅くなるつもりはなかったのにもう9時を過ぎていて紗綾と臣に悪いことをしたな、と思った。






ーーーー今市のことは知らない。









「 洗い物するから持ってきて〜 」






安くて使い勝手がいいスポンジに洗剤を付けて次々と運ばれてくる食器を洗っていく。






こんな量の食器を洗うのは久しぶり。








「 やっぱりAは奥さんみたい 」



私の手元を覗き込んでそんなことを言うから、




「 茶化さないで 」



私はそうあしらった。









それなのに、







今市はどこに住んでるんだろう。



こんなに遅くなって大丈夫かな。





一瞬だけそう考えてしまって、ううん、私が心配する義理なんてない、と雑念を振り払った。






どうしたって彼は私の“危険人物”なんだから。





このモヤモヤも雑念も一緒に洗い流してしまおう。






私の手の届かないところまで。







________________________________________________





評価お願いします!

17:下剋上→←15



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (174 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
443人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

りり(プロフ) - mmlibrab51761014345403183さん» コメントありがとうございます◎楽しんでいただけるよう更新頑張りますね! (2016年7月4日 16時) (レス) id: eb56b9b83e (このIDを非表示/違反報告)
mmlibrab51761014345403183(プロフ) - 初めまして!小説毎回楽しく読ませてもらってます。 (2016年7月4日 8時) (レス) id: 56f79d8620 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:時雨 | 作成日時:2016年6月13日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。