検索窓
今日:8 hit、昨日:2 hit、合計:11,775 hit

★ポケモン友達と手作りの甘いイチゴタルト・続【リドル】 ページ5

リドル「どうやって、ここに……それにボクは一体」

ゾロア「詳しい事情はまた後で!」

ジラーチ「ここなら君を縛るものは何もないんだよ」

リドル「え、何も……ない?」

ジラーチ「うん!」

早く遊びたくてウズウズしているジラーチたちを見て、微笑みを浮かべるリドル。

リドル「そうだね。ここはボクの心の中なんだから自由なんだ」

そう言ってリドルはイーブイも交えて、ジラーチたちと遊び始めた。

いつも険しい表情を浮かべていたリドルだったが、今だけは年相応の純粋な笑顔を浮かべた。

香純「出来ましたよ〜」

その声と共に甘い匂いを漂わせた香純が現れる。

ゾロア「やっとか! リドル行こう!」

リドル「え、ちょっと!!」

ゾロアに急かせれ席へと着いたリドルの元に、苺のタルトが置かれた。

香純「頑張って作ってみました。どうぞ食べてみて下さい」

リドル「うん、それじゃあ……いただきます」

フォークに一口タルトを乗せ、ゆっくりと食べるリドル。

噛むたびに広がる苺の甘酸っぱさと、タルト生地のサクサクした食感を味わっていく。

そして嬉しさからなのかリドルは涙を流す。

香純「えっ!? ご、ごめんなさいっ、不味かったですか!?」

リドル「いや、違うんだ……すごく美味しいっ。ありがとうっ」

香純「いえ、これからはもう少し寮生に優しく接するのはどうですか? 確かにルールを守るのはとても大切だと思います。でも厳しすぎると今回のような事件が起こりかねない」

リドル「うん、そうだね。ボクはずっとお母様が正しいと思っていた、違反すれば厳しい罰が待っていた。勉強も食事も友達もだいぶ制限されていた」

香純「リドルさん。大人しく従う事は良い事かもしれませんが、それは我慢に等しいです。我慢していても何も良くならない。それは貴方が一番知っているのではないですか?」

彼女の言葉を聞いてリドルは幼少の記憶を思い出す。

やりたくても出来なかった事。

正しいと思ってした行動が実は苦しかった事を。

リドル「うん、ボクが間違っていたのかもしれない。ありがとう」

香純「いえいえ」

リドル「キミは不思議な子だね。魔力が使えないだとか色々と……暴言を吐いてすまなかった」

香純「気にしていませんよ」

リドル「ふふ、キミは優しすぎるな」

二人は穏やかに笑いあった。-fin-

☆:狼とライオンの状況…【レオナ&ジャック】→←☆ポケモン友達と手作りの甘いイチゴタルト【リドル】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.9/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
7人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Licht-リヒト-(プロフ) - ミリアさん» すごく綺麗で良いと思います!! メモ欄にコメント残してあります、返信して頂けると幸いです。 (2021年1月2日 1時) (レス) id: dfd8bd8685 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - Licht-リヒト-さん» 出来ました!どうですか?次の更新お願いします! (2020年12月19日 15時) (レス) id: e8a27bc902 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - Licht-リヒト-さん» 凄く良いです!更新しますね。 (2020年12月19日 14時) (レス) id: e8a27bc902 (このIDを非表示/違反報告)
Licht-リヒト-(プロフ) - ミリアさん» 良いですね! 次お願いします! (2020年12月19日 1時) (レス) id: dfd8bd8685 (このIDを非表示/違反報告)
ミリア - Licht-リヒト-さん» 出来ました!どうですか?次の更新お願いします! (2020年11月28日 12時) (レス) id: e8a27bc902 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ミリア&Licht-リヒト-さん | 作者ホームページ:http kasu1  
作成日時:2020年9月13日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。