検索窓
今日:10 hit、昨日:6 hit、合計:9,254 hit

タルト.18 ページ18

.



Aが俺の前で泣くのは二回目やった。
初めては小学校一年の頃、たぶん彼女は覚えとらん。



「変なモノが見える目」と囃されても絶対泣かんかった彼女は、友達のために初めて泣いて怒った。



体が弱いその子を、体が一番でかいやつが「サボりだ。ずるい、卑怯やん。」と言ったかららしい。
気づいたら彼の頬に拳が飛んでいた。




「ふざけんじゃねェ!!」って普段では考えられない口調で怒る彼女は、どこかかっこよかった。



どっちが殴られてるのかわからないくらい泣いていて、周りは自然とAを応援しとった。




以来、彼女はいつだってひっそりと独りでいた。遠足も、修学旅行も、体育大会も。



まるでそうあることが当たり前のような雰囲気で、独りで勉強して知識を増やしていった。



だから、もしかしたら今日、教室でひたすら問題集を開いてシャーペンをカチカチ鳴らしとるんやろうな。



錆びた下駄箱を覗いて、廊下を歩く。
教室のドアを開けてすぐの席を見ると、案の定彼女は数字がびっちり書き込まれた問題集とにらめっこ。



「おはようさん。」



「あぁ、侑くん?おはよう。」



「今日はいつになくヤバいの開いとんな。」



「ヤバくはないよ。ただ、少し時間が掛かるだけ。」



サラッと耳に掛けられる髪の毛。
顔を見してくれんのはまだ泣き跡が残っとるから、だと思いたい。




「ところでAサン。宿題写さしてくれん?」



「……、今回はちゃんとやって来たんでしょ?」


肩が跳びはねるのがわかった。
え、もしかして気づかれとった?
心臓はバクバク、冷や汗はダラダラで次の返事を待つ。



「治くんから昨日、謎の写真が送られてきました〜。なんと、コチラ!」



そう言うと、呪われた人形みたいにギ、ギギギと首だけ回して後ろを向く彼女。
心臓止まりそうなくらいの迫力の側に、携帯の画面がある。



写真は確実に俺の部屋やったし、写っとるのも俺やった。



「え、いや、写真持ってる事実より、今この状況じたいが怖い。」



「オバケ怖いの?」



「怖くはないんよ。ただちょっと苦手ってだけや。」



Aはイタズラ思い付いたワルガキみたいな顔して、前を向いた。
なんや、心配して損した。

タルトレット.19→←タルトレット.17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (15 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
3人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー!! , 宮侑
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぬーすけ(プロフ) - 初コメ失礼します。更新順で巡ってたら、惹かれる作品に出会いました。宮くんが可愛いです。更新大変だとは思いますが頑張ってください(*^^*) (2019年1月27日 1時) (レス) id: af92ea114b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:コゲパンです。 | 作成日時:2018年12月24日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。