検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:29,337 hit

ふたりの食卓に希望 ページ17

Aの色恋沙汰を応援するつもりはないが、興味はあった。
こいつのことだからか、チームメイトの金城のことだからかわかんねぇけど。
高校のあいつは知らねぇが、今は同じ大学に通っているのでボチボチあいつのことは知ってるつもりだ。
金城は大学で意外とモテている。
それは東堂や新開のような黄色い歓声が飛ぶことはほとんどないが、淑やかにモテているのだ。
影で「金城くんだ…」と好意を示した目をしている女を何人も見たことがある。
それでもオレの知る限りは女っ気はねぇ。
あいつも大概、自転車バカなのか。
それともこいつがいるから他の女なんざどーでもいいってか。

「私、真護くんのこと好きなんて言ってないんだけど…」

Aは至って普通を装い、再び手を動かし始めた。

「ハッ、あんな反応されたら誰だってわかんだろ」

そういうものなのかな…と呟きながらAが持ってきたのはサラダだ。
それを2人分、別の器に入れて持ってきた。
オレの質問には答えず、黙々と手を動かすAをじっと見ていると、唐揚げを揚げる油の音がした。
とたんに腹が減ってくる。

しばらくして唐揚げを持ってAがやって来る。
茶碗に飯を盛り、味噌汁をよそっていた。

やっとテーブルにつき、飯を食う。

「いただきまァす」

オレは迷わず唐揚げに手をつけた。
口の中でモグモグ噛んでいると、Aは箸をつけずにオレをずっと見ている。

「……まじィ」

「えっうそ!?」

「ウソ。うめぇヨ」

お世辞なく、唐揚げは美味かった。

「あの…靖友くん。真護くんは大学でどんな感じ??」

「…つーか、オレの質問の方が先じゃナァイ??」

Aはビクッと身体を震わせた。

「……でもどこがって言われてもわからないの。私に対しての真護くんが好きだから」

わかっていたとはいえ、直接聞くと効果はバツグンだった。
オレの中の何かが崩れていくような感覚。
オレはいつの間にか挟んでいた唐揚げをテーブルに落としていて、箸で突き刺して口に放った。

「でも真護くんは私のこと好きじゃないから」

「……あ??」

Aが目を伏せて言う。
好きじゃないって、片想いっつーことかァ??
付き合ってはいないという事実が、オレの中にまだ希望があることを告げてくる。

それから金城のことをオレが知ってる限り教えてやった。
今もチャリやってて高校のときよりも速くなってること、意外とモテているが興味を示さないことなどなど。
飯を食いながら、こいつの質問には答えてやった。

繋がる→←感謝の伝え方



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (27 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
109人がお気に入り
設定タグ:弱虫ペダル , 荒北靖友 , 洋南大学   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

桜音姫(プロフ) - 完結になってますけど、BADENDってことですか? (2018年9月14日 18時) (レス) id: 1b05663279 (このIDを非表示/違反報告)
poipoiaya(プロフ) - ひかるさん» いつも読んでいただきありがとうございます!!今回も楽しめるように精一杯頑張ります(^-^)よければ最後までよろしくお願いします!! (2017年11月22日 17時) (レス) id: 48d81e0108 (このIDを非表示/違反報告)
ひかる(プロフ) - こんばんは^^更新お疲れ様です^^今回も楽しく読まさせて頂いています♪今後の展開楽しみです^^無理せずに更新頑張って下さい♪ (2017年11月22日 0時) (レス) id: 3d465a31eb (このIDを非表示/違反報告)
poipoiaya(プロフ) - わかばさん» コメントありがとうございます!!拙い文章を読んで頂いて嬉しいです!!励みになります♪これからも更新頑張りますので、よろしくお願いします(^O^) (2017年11月4日 14時) (レス) id: 48d81e0108 (このIDを非表示/違反報告)
わかば(プロフ) - 2話しか読んでませんがとてもドキドキしました。今後の更新楽しみにしております! (2017年11月3日 22時) (レス) id: e0dcf6ed7f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唖耶 | 作成日時:2017年11月3日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。