検索窓
今日:10 hit、昨日:11 hit、合計:65,846 hit

絆 ―2― 荒北side ページ3

オレは着替えてチャリ部の練習場に入ろうとすると、後ろから声をかけられた。

一般的に言って、かわいいと言われる部類の女だと思う。

品もよくて、ニコニコしてて人当たりもよさそうだ。

だが、なんか匂う。
胡散臭ぇ匂いだ。
なんだァ??この女。

その女は東堂に用があるようで、オレは中に入って東堂を呼んだ。

「東堂ォ、なんか女が呼んでんヨ」

「ん??誰かね」

「あー…なんだっけェ、名前忘れちまったな」

さっき名乗ってもらったのに、すっかり忘れた。
それくらい興味がなかったのだと思う。

どうやらこの女、東堂の許婚らしい。
そんなモンがいんのかヨ。
しかもお嬢様ァ。
アホくせぇ。

「そうだ、A。マネージャーにならんか」

「ハァ!?こんなお嬢様にできるわけねぇだろ!!」

「というか男しかいないところに女の子1人入れるなんて、大丈夫か??」

無理だろ。
お嬢様にはできやしねぇヨ。
マネージャーだからってそんな甘いモンじゃねェ。

「Aはこう見えてもなかなかのマネジメント力なのだぞ」

「尽八のお墨付きってわけか」

「…尽八さんがそう仰るなら喜んで。でも主将さんの許可が必要ではないですか??」

「それならオレからフクに話しておこう。今度入部届だけ持ってきてくれ」

「はい、わかりました」

Aが帰っていくと、オレたちは練習を始めた。

「東堂、マァジであいつマネージャーにするつもりかヨ」

オレは反対だ。
女に務まるとも思えねぇし、何より胡散臭い匂いがプンプンだ。
その正体もわからねぇのに入部させんのかって話だ。

「まあ最終決定はフクだから、まだわからんがな」


だが数日後、福チャンが『東堂の知り合いならおまえに任せる』ということでAの入部が決まった。



それを知った日の昼休み。
パンを持って静かな中庭に来た。

「あー…面倒くさ」

女の声がする。何かの紙をひらひらさせて睨んでいるように見ていた。

チッ、先客がいんのかヨ。

引き返そうと思ったが、その女は見覚えがある。
ふわふわした髪型や華奢な身体は変わらない。
ただオレが以前見たときと、雰囲気が全く違う。

「オマエ…」

それは間違いなく東堂の許婚、Aだった。
Aはオレを見ると、目を真ん丸にして持っていた紙を落とした。

絆 ―3―→←絆 ―1―



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:弱虫ペダル , 荒北靖友 , 箱根学園   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

poipoiaya(プロフ) - ひかるさん» コメントありがとうございます!!宣戦布告しちゃいましたー!!東堂から奪いにいきますよー☆これからもよろしくお願いします!! (2017年9月14日 9時) (レス) id: 48d81e0108 (このIDを非表示/違反報告)
ひかる(プロフ) - 執筆お疲れ様です^^あー、戦線布告キターとテンション上がりましたw今後の展開がますます楽しみです^^ (2017年9月14日 1時) (レス) id: 3d465a31eb (このIDを非表示/違反報告)
poipoiaya(プロフ) - ひかるさん» 毎度読んでいただきありがとうございます!!荒北のキャラ崩壊してませんか!?心配だったのでよかったです♪やっと荒北との恋愛が始まります!!ここまで長かった(笑)これからもお付き合いいただければ嬉しいです!! (2017年9月3日 10時) (レス) id: 48d81e0108 (このIDを非表示/違反報告)
ひかる(プロフ) - こんばんは♪更新の通知を見るたびに楽しみに、読みに来てます♪極度の靖友不足だったので26話で3割程回復しました^^;今後の展開も楽しみにしてます♪更新頑張ってください♪ (2017年9月3日 2時) (レス) id: 3d465a31eb (このIDを非表示/違反報告)
poipoiaya(プロフ) - ひかるさん» 新作の方も読んでいただいてありがとうございます♪自分でも荒北とどう絡めていこうか行き当たりばったりですが、楽しめるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします!! (2017年8月9日 8時) (レス) id: 48d81e0108 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唖耶 | 作成日時:2017年8月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。