検索窓
今日:2 hit、昨日:2 hit、合計:65,827 hit

絆 ―12― ページ13

結局そのまま話しながら送ってもらうことになっていた。

家のそばまで来て、先輩と別れようとしたときに、母様と出くわした。

「じゃあ、オレはこれでェ」

先輩が軽く頭を下げて、自転車に跨る。

「あ、待って。荒北くん、よかったらお茶でもどうかしら??」

何を言うんだ母様。

「…いや、結構デス」

「そう言わないで、娘を送ってくれたお礼だと思って、ね??」

先輩が私を見てくる。
なんとか断れ、という眼圧で。

でもこうなった母様は引かない。
娘だからよくわかる。

「…荒北先輩、よかったらどうぞ」

私の裏切りによって、先輩の顔が険しくなった。
観念した先輩は、自転車から降りる。

「……ちょっとだけならァ…」

母様がぱあっと明るくなる。
それとは正反対に荒北先輩は少しげんなりした顔だった。

「どうぞ、どうぞ」

母様が門を開けて、私と先輩は母様について入った。

リビングに先輩を通す。

「お茶と甘いものを用意しますね。…あ、荒北くんは甘いものは大丈夫かしら??」

「まァ、甘すぎなければ…」

「わかりました。Aと待っててくださいね」

そう言って母様はうちの執事と奥へ入っていった。
私と荒北先輩はリビングのソファに腰掛ける。

「チッ、ホントにろくなことなかったわァ」

「だからあたしの言うこと聞いとけばよかったのに」

「ッセ!!」

しばらくして執事と母様がケーキと紅茶を持ってくる。

「ビターなケーキなので大丈夫だとは思うのですが」

執事が先輩の前にケーキを置くと、私の方にも同じものを置いた。
それから紅茶を入れてくれて、母様は私の隣に座る。

先輩はケーキと紅茶に手をつけた。

「荒北くん、甘さ大丈夫かしら??」

「平気デス」

「よかった。それにしてもAが尽八くん以外の男性を連れてくるなんて、初めてなんですよ」

それは語弊がある。
連れてきたんじゃなくて、ついてきたのだ。

「はぁ、そうなんスか」

「尽八さんに変な誤解を与えたくないじゃないですか。彼とは穏便に結婚したいですし」

「そうよね、Aは尽八くんが卒業したら結婚するんですものね」

荒北先輩が紅茶のカップに口を付けたまま、ぶっと吹いた。

絆 ―13― 荒北side→←絆 ―11― 荒北side



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (24 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
88人がお気に入り
設定タグ:弱虫ペダル , 荒北靖友 , 箱根学園   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

poipoiaya(プロフ) - ひかるさん» コメントありがとうございます!!宣戦布告しちゃいましたー!!東堂から奪いにいきますよー☆これからもよろしくお願いします!! (2017年9月14日 9時) (レス) id: 48d81e0108 (このIDを非表示/違反報告)
ひかる(プロフ) - 執筆お疲れ様です^^あー、戦線布告キターとテンション上がりましたw今後の展開がますます楽しみです^^ (2017年9月14日 1時) (レス) id: 3d465a31eb (このIDを非表示/違反報告)
poipoiaya(プロフ) - ひかるさん» 毎度読んでいただきありがとうございます!!荒北のキャラ崩壊してませんか!?心配だったのでよかったです♪やっと荒北との恋愛が始まります!!ここまで長かった(笑)これからもお付き合いいただければ嬉しいです!! (2017年9月3日 10時) (レス) id: 48d81e0108 (このIDを非表示/違反報告)
ひかる(プロフ) - こんばんは♪更新の通知を見るたびに楽しみに、読みに来てます♪極度の靖友不足だったので26話で3割程回復しました^^;今後の展開も楽しみにしてます♪更新頑張ってください♪ (2017年9月3日 2時) (レス) id: 3d465a31eb (このIDを非表示/違反報告)
poipoiaya(プロフ) - ひかるさん» 新作の方も読んでいただいてありがとうございます♪自分でも荒北とどう絡めていこうか行き当たりばったりですが、楽しめるよう頑張っていきますのでよろしくお願いします!! (2017年8月9日 8時) (レス) id: 48d81e0108 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:唖耶 | 作成日時:2017年8月7日 14時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。