検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:75,074 hit

教師人生 ページ8

生徒達は 出来るだけ柊先生を避けながら教室に入る


俺は 隼人さん達の前に立ち 「手を出すな」と声で言わなくてもわかるようにする





柊「今の爆発で君達は、この教室と隣の美術室 そしてトイレ以外は行けなくなった 。完全に退路を絶たれた事になる」




三階の地図を広げ 赤いチョークで線を引きながら淡々と説明していく




華「…全然話についていけないんだけど……」




美咲「え?これって…ドッキリだよね……?」




結城さんが そう言うと 柊先生は 生徒の顔を見る







柊「勿論_______






.






“ リアル ” だ 。」



クラス中が 何1つ言葉を出せなかった 。



やっと 「人質」になった ということの重要さに……俺みたいに分かってきたんだろう







柊「因みにこの学校は さっきの様な爆弾がいたるところに仕掛けられている」







逢沢「…この教室にも 、爆弾があるってことですか…?」


逢沢さんがそう 問い掛けると 柊先生は 少し息を吐く




柊「……1,2,...3」



教室の後ろ に2つ …俺がいつもいる定位置に1つ 。


計3つ…どんだけ仕掛ければ気が済むんだよ







「分かったら……席につこうか 。」




大人しく 自分の席に座る生徒

…そう言えば 俺何処に居とけば良いわけ?と疑問に思うが 結局爆弾が仕掛けてあるところの真下の定位置に戻った





柊「…おー、走ってる走ってる 。もう2.3個爆発させなきゃ緊張感でないと思ってたけど、結構皆んな必死に逃げてくれるねぇ。」




柊先生は外で走っている生徒達のことを高みの見物で見る


すると 生徒達は 頭が良く 柊先生が後ろを向いている間に携帯で助けを呼ぼうとする







柊「はい!携帯ストップ 。」





…実は 後ろに目でもついてるんじゃねぇのか 。



バレるのにさほど時間は掛からなくて それも想定済みなのか大きい袋を教卓に起き
「今から みんなの携帯と鞄を回収するから 。」と言い ストップと言われても尚 携帯をいじっている
西崎さんの横を通る



柊「もし余計な事をしたら…








バァンッ!!!!」



背中を叩く


柊先生が示すのは…もう、皆んな分かっている筈だった







柊「それが嫌なら 、この中に入れろ 。」


西崎さんは 言う通りに従い携帯と鞄を入れた







俺の携帯………






_______やべ…







美術室に 授業の準備のやつと一緒に置いてったままやん…()

終わり←教師人生



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (278 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
729人がお気に入り
設定タグ:3年A組 , 男主 , 菅田将暉
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

蒼炎 - 更新待ってます! (2020年1月19日 13時) (レス) id: 874e279780 (このIDを非表示/違反報告)
蒼炎 - 更新待ってます! (2020年1月19日 13時) (レス) id: 874e279780 (このIDを非表示/違反報告)
飛鳥(プロフ) - 応援してます!!楽しみに待ってます! (2019年4月6日 15時) (レス) id: 4cf65d0de3 (このIDを非表示/違反報告)
凶夜 - 更新楽しみにしてます!頑張ってください!(≧∇≦)b (2019年1月13日 23時) (レス) id: aac91dfb3f (このIDを非表示/違反報告)
咲良(プロフ) - これからの更新楽しみにしてます! (2019年1月13日 1時) (レス) id: 50485c4a3d (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:もち米 | 作成日時:2019年1月12日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。