検索窓
今日:87 hit、昨日:525 hit、合計:1,300,218 hit

FILE.13 私は誰だ ページ13

昨日の沖矢さんといい、コナンくんといい、
意外とあっさり解放してくれたな...


間接視野でポアロの中のコナンくんを捉えながら、
少し先のデパートへと足を進める。


それにしても安室さんかっこよかったし
コナンくん可愛いかったしハムサンド美味しすぎた...

現実世界でこんな幸せな気分になったことがあっただろうか。



コナンの世界に自分が存在しているということを改めてしみじみ思いながら歩いていると、
左ポケットに入れたスマホが振動した。

なんだろう?


ポケットからスマホを出し、通知欄を確認する。

《昨日未明山形県警に爆破予告...》
《下野動物園でアライグマの赤ちゃん誕...》
《刃物を持った30代の男は未だ逃走...》
《【またか】鈴木財閥へ怪盗キッドからの予告...》


なんだニュースか。


相変わらず物騒だな....

あ、怪盗キッドの記事もある。
【またか】なんてつけられてるし....

そういえば、自分のことを把握するのに必死でこういうアプリの中までは詳しく見てなかった。
また何か情報が掴めるかもしれないし、見てみよう。



ホーム画面を見てみると、
割と色々インストールしてあった。

とりあえずメールかな、誰とどんな関わりがあるのか分からないし。

と、緑色のアイコンをタップする。




あれ。



意外にも、友達は報道系公式アカウントだけ。

続けて他のアプリも見てみるが、特に設定もされていないし、チュートリアルさえ終わっていないアプリもざらにあった。

まるで慌ててホーム画面だけそれっぽく繕ったかのよう。






...昨日からずっと気になっていることがある。


自宅は生活感がなく冷蔵庫は空だったのにも関わらず、衣服はある程度揃っていて、グラスもあった。

スマートフォンは自分の情報があるにも関わらず、誰かと会話をしたり、関わった形跡はない。

お金はたくさんあったが、職場の情報はない。


にも関わらず、鍵には明らかにプライベートな趣味が伺えるイルカのストラップが付いている。



私は一体何者なんだ?



トリップしてきたというのはもうとっくに受け入れたが、自分が前々からこの世界に存在していた設定なのか、22歳で突然人生を始めた設定なのかすらわからない。

とりあえず、誰かと密接な関係があったわけではなく、人間関係はまっさららしい。
普通に考えれば後者の設定だが、何か引っかかる。




私はイルカのストラップを握りながら、目の前のデパートを見上げた。

FILE.14 城の中の迷い人(1)→←FILE.12 罪な男達



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (705 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2365人がお気に入り
設定タグ:名探偵コナン , 赤井秀一 , 安室透   
作品ジャンル:アニメ
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

Ohata(プロフ) - いや 私には700ヤード先の直径1cmの的にピンポイントで弾を食らわせる超人スナイパーに見えます。 現場からは以上です。 ←まじ笑いましたwww (10月9日 10時) (レス) @page6 id: 6c4593a5ce (このIDを非表示/違反報告)
+G(プロフ) - 舞さん» コメントありがとうございます。頑張ります! (2021年4月4日 11時) (レス) id: 2be049e179 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 更新頑張ってください^o^ (2021年3月28日 23時) (レス) id: e826140184 (このIDを非表示/違反報告)
+G(プロフ) - 星来さん» コメントありがとうございます。通知付けして頂き、とても嬉しく思います!頑張ります。 (2021年3月15日 23時) (レス) id: 2be049e179 (このIDを非表示/違反報告)
星来(プロフ) - 初めまして、コメント失礼します。私は何とも幸運なことに昨日こちらの作品を見つけまして、更新の望みをかけて通知付けさせて頂いたところで、再開のお知らせを新参ながらとても喜ばしく思います。コナンの沼におかえりなさい!!!楽しみにお待ちしてます! (2021年3月15日 16時) (レス) id: 4e1206599e (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:+G | 作成日時:2019年4月27日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。