検索窓
今日:6 hit、昨日:3 hit、合計:107,180 hit

いつか終わる ページ18

「Aちゃん困ってんだろ、見て分かんない?綺麗な顔してるわりに女心知らねーのな」
「うるせーよ。こっちは大事な話してんだから邪魔すんな」
「大事な話なら尚のこと、ちゃんと相手の顔を見て読み取れよ。お前よく見た?Aちゃん、今にも泣き出しそうだけど」

田中くんの言葉に北斗はハッとして私を見る。
「…ごめん、」北斗はそう言って私たちに背中を向けた。

「…北斗ごめん。ちゃんと連絡する」
「……うん」

北斗は背中を向けたまま行ってしまった。
残された私は田中くんをそっと見上げる。
目の前の田中くんは怒ってるかなと思っていたけれど、田中くんは私を見て困ったような苦笑いを浮かべてた。

「Aちゃんは悪い子だね」
「え、」
「んーん、意味は知らなくていいよ」

それより帰ろ、送る。
田中くんはそう言って歩き出す。


ーーあのね田中くん。
北斗は私の、誇りなの。


それは言葉にならずに飲み込んだ。

五年前のあの日、一緒に着ようと二人で約束した制服を着たのは北斗だけ。それが現実。

「…夢なんていつか終わるから」

多分それは自分に言い聞かせた。
あの日二人で行こうと話した希望の学校も、今ある田中くんとの距離も、いつか、終わる。

そのつぶやきは田中くんには届かずにほっとして、私は田中くんの背中を追いかけた。

ほくと→←。



目次へ作品を作る
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (233 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
638人がお気に入り
設定タグ:SixTONES , 原石   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:りく | 作成日時:2021年9月24日 17時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。