検索窓
今日:41 hit、昨日:73 hit、合計:271,057 hit

一回目の、おかえりなさい ページ7

「おかえりー」

バイトから帰ると、扉の前に何かの本とノートを広げた祥彰がいた。そうか、鍵渡すの忘れてたな。……それにしても、この家で誰かがわたしのことを待っているなんて初めてのことですこしびっくりしてしまった。

「寒かったでしょごめんね、明日合鍵作りに行くわ」


結局、昨日聞き出せたことは 早稲田大学4年生であること、23歳であること、割のいいバイトをしているので生活費などはある程度出せるということ、だけだった。あと、いま見た感じ何かを熱心に勉強してるらしいこと。

まだまだ謎の多い彼だけど、そのうち知ればいいし、1ヶ月暮らして聞けなかったことは聞く必要のなかったことだと割り切ればいいし。あまり気にしていなかった。苗字すら教えてくれなかったのは、ちょっと謎だけど。

「昨日聞けなかったけどさ、Aさんって大学どこなの?こんな遅いのはバイト?」

確かに昨日はわたしが聞くだけ聞いて、順番にお風呂に入ってこの間と同じように寝てしまい、わたしの話はあまりしていない。

朝は祥彰の方が早く出てしまって話せなかったし、わたしたちが話せるのは、わたしたちが共に過ごすのは、2人ともが帰ってきてからどちらかが朝出るまでの時間だけなのだ。

「え、東大……?」

彼の質問に素直に答えると、彼は固まった。単純な驚きじゃなく、口をぽかんとあけながら、いろいろと考え込んでいるようだった。

「どうかした?」

わたしが顔を覗き込むように尋ねると、首を横に振った。なんでもなさそうには見えないけど、彼がそう言うのでそういうことにしておいた。別に深く聞く必要もなさそう、というか、聞かれたくなさそうだし。

「今日鍋にしようと思っていろいろ買ってきたんだけど、苦手なものとかある?」

夜ご飯を用意しようとそう聞いても、彼は上の空だった。まだ何かを考えているんだろう。……この間出したものは全部美味しそうに食べてくれたし、苦手なものは特にないのかな。

再会どころか、進展してます→←はじめまして、はじまるふたり



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (335 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
596人がお気に入り
設定タグ:QuizKnock , QK , 山本祥彰   
作品ジャンル:恋愛
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぶっく。(プロフ) - ゆうかさん» 初めまして、コメントありがとうございます!そうやって楽しんでいただけるとすごく嬉しいです…!短編集にて時々書きますのでそちらからぜひお願いします!! (2020年6月11日 18時) (レス) id: 19fcfdccc5 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうか(プロフ) - 初めまして!!!最後まで楽しく読ませて頂きました!!この2人早く付き合えやッッと、ややkoちゃん目線気味で見てましたww素敵な作品をありがとうございました!2人のスピンオフ楽しみにしています! (2020年6月9日 17時) (レス) id: 41b5f36188 (このIDを非表示/違反報告)
ぶっく。(プロフ) - ななおかさん» ななおかさん、ありがとうございます。出会えて幸せ…そう言って頂けて本当に嬉しいです!これからも頑張りますのでよろしくお願いします! (2020年5月7日 21時) (レス) id: 19fcfdccc5 (このIDを非表示/違反報告)
ななおか(プロフ) - 完結おめでとうございます!素敵な作品、ぶっくさんに出会えて心が幸せです(*^^*)次回作とても楽しみにしています!これからも応援しています!! (2020年5月6日 21時) (レス) id: f07a41e0f2 (このIDを非表示/違反報告)
ぶっく。(プロフ) - ゆみさん» ゆみさん、コメントありがとうございます!そこに気付いていただけて嬉しいです、これからもこのふたりはどんどん幸せになります!(?)大好きだなんてめちゃくちゃ嬉しいです…!新作も登録ありがとうございます、これからもよろしくお願いします! (2020年5月6日 20時) (レス) id: 19fcfdccc5 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぶっく。 | 作成日時:2020年3月12日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。