検索窓
今日:2 hit、昨日:1 hit、合計:1,980 hit

五欠片- ページ6

そうだ。確か彼だ。


そんないつの話かもわからない昔の思い出を頼りに手繰り寄せたもの。

私は彼に、シャオロンにもう一度会うという約束を果たすために。もう一度「また」を繰り返すためにここにきたのだ。

とはいえ結局はあの時間を操る「時間の館」という廃墟のおかげだとは思うけど。その人にとって大切な時間を与えてくれる場所、か。今はもう、存在しないけど。

けれどこれは、何か偶然ではなく、必然のように感じていた。

口から飛び出る花を見て、この片思いとやらは、どうやら彼に対してか。と確信する。なんだったかな、そうだ、


「『ダイヤモンドリリー。』」

『へ?』

sha「よぉ。久しぶりやな!!Aっ!!」

嗚呼、なるほど。ぶわっと顔に熱が集まる。心がぎゅーっと締め付けられるように苦しくて、でもとても暖かくて、嬉しくて高揚する気持ちに整理をつけられない。


これが恋なのか。

『ずっと会いたかった。「また」を叶えるために。』

sha「ん、待っとったで。」

『忘れてたくせに。』

sha「なんとなく、Aが来て、あ、やっぱりって思ってん。」

『またね、って言ったのは一体どこの誰?』

sha「正確には「また明日」やけどな。」

『しーらない。せっかく来てあげたんだからまず喜んで欲しいんだけど。』

もう、お互いに好きだなんて分かりきっていた。

「告白」なんて、わざわざ小っ恥ずかしく「好き」なんて伝える文化があるところが存在するらしい。まぁ、素直な恋や愛をする姿は少しばかり尊敬するけど。

『その人にとって、大切な時間。』

sha「?」

六欠片-→←4欠片-sha



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (10 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
4人がお気に入り
設定タグ:wrwrd , sha , d!
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:noroma±睡魔 | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/u.php/hp/Chihiro0521/  
作成日時:2022年8月12日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。