検索窓
今日:8 hit、昨日:7 hit、合計:72,254 hit

89.° ページ39

『颯、この日、指名で予約入ったよ。』

『はーい、』

徹さんからそう言われた時、
それが里紗だなんて、思いもしなかった。

予約表に書かれた名前に気付いたのは前日で。
直接俺に連絡しない理由が、
分かりそうで、分かるのが少し怖かった。

「・・・可愛くしてください」

そんな風に言った里紗に、少し驚いた、けど。

『誰のために?』

聞かなくたって、分かってた。

泣きそうな顔をしている弱虫を、
連れて、俺はシャンプー台へ向かう。

・・・

「はやちゃん、あの、シャンプー・・・」

シャンプー台は、
カットする場所とは少し離れていて。

半個室みたいになっているから、
会話は、俺達以外の誰にも聞こえない。


シャンプー台に座ってもらって、台を倒して。
ガーゼを乗せた状態でなんにもしない俺に、
不安そうに里紗は声を出した。

『聞かせてよ、返事』

分かりきってる。
それでも、言いたいのに言えないであろう、
里紗を見るのは辛かった。

そして俺も、答えが欲しいんだ。


「私、大輝のことが好き・・・」

『よくできました。』


声を震わせた里紗が言う。
俺は、予想通りの答えに何だかほっとする。


「ごめんね・・・」

謝る里紗に、俺が今、出来ることは。

『可愛くします、誰よりも。』

幼馴染、そして、美容師として、
里紗を可愛くすることだけだ。

・・・まあ、元から可愛いけれど。


そのサラサラの髪に触れるのは。
俺だけが良かったな、なんて。
思った気持ちは、水の音にかき消した。

90.→←88.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (53 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
263人がお気に入り
設定タグ:和田颯 , 工藤大輝 , Da-iCE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ゆい - 久しぶりの更新嬉しいです★速攻読みました!! (2019年8月3日 10時) (レス) id: bb81c546db (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - ゆいさん» わーん!ありがとうございます嬉しいです……泣 更新遅くて申し訳ないですが最後までお付き合いお願いします! (2018年9月2日 1時) (レス) id: 7a52df4d5b (このIDを非表示/違反報告)
ゆい - 続きが気になってチェック何回もしてます!(笑)更新頑張ってください! (2018年8月19日 19時) (レス) id: 92acac2a7c (このIDを非表示/違反報告)
あかり(プロフ) - ちゅんちゅんまるさん» わー!嬉しい!ありがとうございます……!!がんばります! (2018年7月30日 1時) (レス) id: 7a52df4d5b (このIDを非表示/違反報告)
ちゅんちゅんまる - もうめちゃくちゃヤバいです(/ω\*)ついに聞いちゃったぁぁ!!って盛り上がりました(笑)更新頑張ってください! (2018年7月20日 20時) (レス) id: 10f5d98055 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかり | 作成日時:2018年4月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。