検索窓
今日:3 hit、昨日:19 hit、合計:139,404 hit

31. ページ31

『何やってんの?』

「うあ、大輝、何飲もうかなって」

週明け。自販機の前でお財布を片手に突っ立っていれば。
急にそんな声が聞こえて、びくり、肩を揺らした。

『いつもカフェオレじゃん』

「たまには冒険しようかなって」

『そんで突っ立ってんだ笑』

「大輝もなんか飲むの?」

『コーヒーかな〜』

お財布からお金を取り出して、
迷うことなく選んだコーヒー。

…と、りんごジュース。

『倍にして返してね、じゃ。』

「…ちょ、…え、ありがとう」

ひらひらと手を振る後ろ姿をぼーっと見送って。
りんごジュースをひと口飲んでみた。

「…美味しい」



あのあと、ただ、目が覚めてしまった私たちは、
DVDを二人で見た。

洋画のラブロマンス。
薄暗くした部屋で、度数の低いお酒、大輝とふたり。

いい雰囲気、と言われればきっとそうだろうけど、
何にもなく、ただ、ほとんど会話も無くて、
平然と映画を観てる大輝を盗み見したり、しなかったりして。
始発すぎの電車で家に帰った。

大輝との関係は、変わらないんだけど。
あの夜、急に首に腕を回した大輝の意図が。
よく分からなくて変な気持ち。

…そんなとき、震えたiPhone。

「もしもし?」

『もしもし里紗?俺だけど、仕事中?』

「わ、はやちゃん久しぶり、お昼休みだから大丈夫!」

電話の向こうから、はやちゃんの声が聞こえる。

『今週末、時間ある?』

32.→←30.*



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (71 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
321人がお気に入り
設定タグ:和田颯 , 工藤大輝 , Da-iCE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかり(プロフ) - 。さん» はじめまして!そう言っていただけて嬉しいです!励みになります。これからも最後までお付き合いください◎ (2017年10月25日 8時) (レス) id: 7a52df4d5b (このIDを非表示/違反報告)
- すごく凄く面白くて表現がとても綺麗で読んでいてきゅんって、できるような作品でとても好きです。 (2017年10月25日 0時) (レス) id: ff129d1410 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかり | 作成日時:2017年9月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。