検索窓
今日:2 hit、昨日:7 hit、合計:139,335 hit

27. ページ27



「…ん、あ、あれ?」

目が覚めたら、見慣れない景色がぼんやり広がって。
そっか私、大輝の家で寝ちゃってたのか、、

ぼーっとする体を起こせば、そこはベッドの上で。

あれ、私ソファーで寝てなかったっけ、

「ていうか、今何時…」

ベッドサイドにあるデジタル時計を見れば、
はっきりと映る、AM2:00の文字。

「寝すぎた…」

もちろん、終電なんかもう無くて。
今からタクシーで帰るのもちょっとめんどくさい。

…ていうか、大輝どこ。

ベッドを降りて、リビングらしきところへ向かえば、
ソファーから、黒髪が少しだけ見えた。

「…寝てる」

こっそり、覗き込めば。
スヤスヤ、寝息を立てていた。

疲れてる、って言ってたもんなあ…。

いくら私がワインに酔って寝ぼけていたとはいえ。
自分から人の家のベッドに寝るわけも無いし。
きっと大輝が、運んでくれたんだろう。

そう考えたら、何か恥ずかしくて。
それと同時に申し訳無さが襲う。

借り、また作っちゃったな。

「どうするか…」

洗い物とか、したいけど、
水の音で起きちゃいそうだし。

そもそも、勝手に水道使うのもなあ。

ちらり、またその顔を見れば。
気持ちよさそうに眠ってるから。
うん、そっとしておこう。

大輝の寝ているソファーに寄り掛かって、
ちらり、薄暗い部屋でiPhoneを取り出せば。

ムラタさん今日は頼んじゃってごめんね!ちゃんと帰れた?お持ち帰りされてない?わら

ムラタさんちょっと待って、ほんまにお持ち帰りされとるん!?大輝くんもLINE返さへんし…!!

「ちょ…」

想太くんからの怒涛のLINE攻撃に、笑うしかない。

「寝てた、って返しとくか…」

そんな風に呟いた独り言のあと。



『ん〜、誰、想太?』

「…っひゃ」

後ろからそんな声が聞こえて、思わず肩を揺らす。

振り返って顔を見ようとすれば、

「ちょ、大輝…?起きたの?」

『うん、起きた』

起きたのは良いけど。寧ろ有難いけど。

私の首に腕を回すのは、やめてほしいんですが。

28.→←26.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.7/10 (70 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
320人がお気に入り
設定タグ:和田颯 , 工藤大輝 , Da-iCE
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

あかり(プロフ) - 。さん» はじめまして!そう言っていただけて嬉しいです!励みになります。これからも最後までお付き合いください◎ (2017年10月25日 8時) (レス) id: 7a52df4d5b (このIDを非表示/違反報告)
- すごく凄く面白くて表現がとても綺麗で読んでいてきゅんって、できるような作品でとても好きです。 (2017年10月25日 0時) (レス) id: ff129d1410 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:あかり | 作成日時:2017年9月24日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。