検索窓
今日:17 hit、昨日:0 hit、合計:13,218 hit

《寒さは増すばかり》 ページ29

「うぅ…さっむ…」




北欧に来たは良いものの、やっぱり南欧とかと比べて寒い。さっきまでの服装で来たのが間違いだったな…



どっかでコート…いや、ダウンを買わなきゃダメだ死ぬ。戦争なんて言ってられないぞ…



と、そんなとき、バサッとコートが降ってきた。…えっ?降ってきた?



「寒そうだから…貸してあげる。」



どうやら犯人はアイスランドことイースらしい。



「ありがと…」



ここはデンマーク。何でここにイースがいるのだろうか…北欧会議でも始まるのかな?



「これから会議だけど…着いてくる?」




「もちろん!」



他のメンバーにも会いたいしね。ここはお言葉に甘えて着いていくことにした。




私がそこへ着いたとき、何か違和感を感じた。




「あれ?ティノは?」



いつもならベールの隣にいるはずなのに、そこにはいなかった。ダンは奥でお茶を用意しているそうで…



「イヴァンに取られたべ…」



ノーレが重々しく口を開く。
取られたって…?どういうことなの…?


「えっと…」



「アイツも心にしみちょるんだべな…」



ベールの言うことがわからない。一体イヴァンは何を焦ってるというのだろうか…?一体彼は何を考えているのだろうか…



まぁ、この後、行ってみようかな…



「おー!Aっぺかぁ‼よーぐ来たっぺなぁ‼」



ダンに後ろからいきなり頭をクシャクシャッと撫でられる。



うぁ…なんかいつも通りだなぁ…髪が崩れる…



「Aが嫌がってんべ…」


「おー、そうけいそうけい。」



ノーレが注意し、ダンが手を離す。



いつも通り…いつも通りだけど…



「今日も雪っこ降って寒いもな…」



ベールが窓を見ながらそう呟いた。



今日もだけど…隣がいないぶん、寒いでしょう…?



あなたの隣はいつから空いてるの…?




あぁ、今日も北欧は寒い。

《Grazieお気に入り10》→←《永世中立国は今日も平和です》



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 世界 , 戦争
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紀田日和(プロフ) - TATさん» コメントありがとうございます!続編にも行きましたので、これからもよろしくお願いします! (2016年3月21日 21時) (レス) id: 588f4773fd (このIDを非表示/違反報告)
TAT(プロフ) - 話が素敵でみはいってしまうほどいい話なので頑張ってください!!(^▽^) (2016年3月5日 22時) (レス) id: 9358c251dd (このIDを非表示/違反報告)
ふにゃこ(プロフ) - 最初は設定に驚きつつ読んでいましたが、気付ば一気読みしていました!今後がどうなるのかすごく楽しみです!!このコメを見ている頃にはもう終わっているのかもしれませんが、テスト、頑張って下さい。 (2016年2月18日 0時) (レス) id: a9be79f543 (このIDを非表示/違反報告)
紀田日和 - 亜里沙さん» 読んでくださり、本当にありがとうございます!飽き性な私なのでもしかしたら…いや、考えたくはないですが、続かないかm((((…いえ!そんなことはしません!!絶対に完結させますので、ぜひこれからもよろしくお願いします! (2016年2月11日 0時) (レス) id: 588f4773fd (このIDを非表示/違反報告)
亜里沙(プロフ) - 読んでいくうちに泣いてしまいました。(本当です)その後に起きる次の大きな戦争まで考えたらつい…。いきなりこんなコメしてすいません。これからも楽しみにしています (2016年2月10日 19時) (レス) id: 289ef2f364 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モノクロアリス x他1人 | 作者ホームページ:  
作成日時:2016年1月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。