検索窓
今日:12 hit、昨日:0 hit、合計:13,213 hit

《私の太陽》 ページ26

「その話は、ロヴィとかフランシスから聞いとったで…」



私は今までの経緯をアントーニョに話した。彼は他の国から聞いていたらしい。



「そっか…」




なかなか言い出せない。“あなたはどう思ってるの?”って。



もし、賛成されたら今度こそ立ち直れそうにない。今まで訪れてきた国はみんなどちらかに付いている。




「大丈夫やで。心配せんでも…俺は中立やから。」



彼は落ち着いたトーンで私を慰めるかのようにそう告げた。



良かった…また、アーサーと同じように航海時代の時のように暴れまくる…という心配はなさそうだ。




「そっか…良かった…」




安心したら涙が出てきた。あれ?私って…こんなに涙もろかったっけ…?




「だいぶ、ストレスなんかも溜まっとるんやろ?…俺は借金返さなあかんからそんな暇やないけど…いつでもここに来てええで〜。ここは太陽の国やからな!平和でええねん。」



彼の輝いた笑顔が更に安心させられた。本当に太陽の沈まない国ね…



「ありがと…!」



彼は何かに例えると、やっぱり太陽と答えたくなる。自称ではない。私が認めるのだから公認なのだ。




今まで戦争を何度も体験してきた彼だからこそ、きっと平和の良さを理解しているのだろう。



戦争のたびにボロボロになっていくあなたを見て、いつも泣きそうになっていた…



けれど、あなたはいつも大丈夫やって…笑顔で私の頭を撫でてくれた…



きっと、彼は私の…地球みんなの太陽なんだ。



「ほんで、これからどないするん?」



「バッシュの所に寄ってみようかな…あ、その後に北欧のみんなに会いに行って…イヴァンと所、耀、菊…の辺りかな。心配だし…」



イヴァン、菊、耀の3国の間では、日清戦争、日露戦争など、様々なことが起きていた。きっと、便乗してこの次に起こるであろう戦争にも巻き込まれてしまう…



(特に、菊はアーサーと同盟を組んでるから…きっと、参戦するわね…)



一番心配なのが菊。彼は最近ヨーロッパの列強と呼ばれる国々に並んできた、かなりの大国だ。



しかし、井の中の蛙大海を知らず。やはり、まだ世界に出てきたばかりできっと、なにも知らないだろう…



それで国が滅んでしまう恐れだってある。




まぁ、彼に限ってそんなことは無いとは思うが…



(その前に私が助けるから。)

《Thank You1000hit》→←Free talk



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.8/10 (21 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
15人がお気に入り
設定タグ:ヘタリア , 世界 , 戦争
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

紀田日和(プロフ) - TATさん» コメントありがとうございます!続編にも行きましたので、これからもよろしくお願いします! (2016年3月21日 21時) (レス) id: 588f4773fd (このIDを非表示/違反報告)
TAT(プロフ) - 話が素敵でみはいってしまうほどいい話なので頑張ってください!!(^▽^) (2016年3月5日 22時) (レス) id: 9358c251dd (このIDを非表示/違反報告)
ふにゃこ(プロフ) - 最初は設定に驚きつつ読んでいましたが、気付ば一気読みしていました!今後がどうなるのかすごく楽しみです!!このコメを見ている頃にはもう終わっているのかもしれませんが、テスト、頑張って下さい。 (2016年2月18日 0時) (レス) id: a9be79f543 (このIDを非表示/違反報告)
紀田日和 - 亜里沙さん» 読んでくださり、本当にありがとうございます!飽き性な私なのでもしかしたら…いや、考えたくはないですが、続かないかm((((…いえ!そんなことはしません!!絶対に完結させますので、ぜひこれからもよろしくお願いします! (2016年2月11日 0時) (レス) id: 588f4773fd (このIDを非表示/違反報告)
亜里沙(プロフ) - 読んでいくうちに泣いてしまいました。(本当です)その後に起きる次の大きな戦争まで考えたらつい…。いきなりこんなコメしてすいません。これからも楽しみにしています (2016年2月10日 19時) (レス) id: 289ef2f364 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:モノクロアリス x他1人 | 作者ホームページ:  
作成日時:2016年1月11日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。