検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:599 hit

「私のお話」 ページ7

さて、まずは家族構成ですね。

五人家族です。

私、兄、叔母、母、父。

父以外は普通の人達です。

というのも、父は少し変だったのです。

私がまだ幼い頃、父は母に暴力を振りました。

実際には覚えていません。

人間は本当に忘れたい事は忘れちゃうそうです。

私の場合、思い出したいのに思い出せない、という感じです。

で、暴力を振る父ですが、やはり子には愛情があるらしく。

私や兄、叔母には暴力を振るいませんでした。

私の家はアパートだったのですが、スカートを履いてる時の私のスカートの中の覗いてくる、という行為をしました。気持ち悪くてしょうがなかったです。


ある日、母が私を守りました。

今は覚えていませんが、確か父の身近な人の誰かが父を殴りに来たのです。

まだ幼い私の事を、部屋から出て、一緒に叔母の所へ逃げさしてくれました。

何故を覚えていないのかは分かりませんが、本当に覚えていないのです。

確か面識があった筈なのですが。

まぁそれは良いとしましょうか。



それから何年か経ち、私は三年生になりました。

そこで、兄は五年生に。

そして、三年生になったある日。

父と母が別れ話をしたそうで、やっと別れる事に。

嬉しかったですね。

やっと父の怖さから逃れられるとか、そういう事を思っちゃってました。




そして、父は誰かの所に、遠くに行きました。

誰かというのは、確かその人も身近な人だったはずですが、覚えていないのです。



そして、兄が六年生になりました。
六年生になるまでに父がいなくなって良かったです!

兄は時々、泣きながら帰って来ました。
どういう事かと母や叔母が問いかけても、答えてはくれません。

でも、皆薄々分かっていたと思います。

そう、「いじめ」というやつでした。

可哀想。とかしか思いませんでした。
もっと何か思えとか言われても、何を思えば良かったのか分かりません。

だって、行動に移せないのなら意味がないですし。

私は兄に声をかけてやる事は出来ませんでした。

兄は強い人です。

頰を何回叩かれても、無視をされたとしても、兄は親に、私に言わなかったのですから。

兄の事ですから、言ったら面倒な事になるだろう、と思って言わなかったのかもしれません。




でも兄は人間です。だからこそ、限界がありました。

ずっと黙っているわけにはいきません。

さすが母です。いじめをとめました。
方法は知りませんが。






以上です。疲れましたからね。

「時折、愛してると言って。」→←「私のお話」



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 5.5/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
設定タグ:ヒロイン , 短編集 , バットエンド , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:アリスの世界 | 作成日時:2018年7月25日 19時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。