検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:4,045 hit

I hated(小説ver) ページ12

「別れよう」
たった一言それだけ告げては、握っていた手を振り払った。
嫌いになったとかそういうわけじゃなく、じゃあなんでと言われれば、君を嫌いになりたくなかったからとしか言えない。
泣いてくれると思っていたが、自分の思いとは裏腹に「そっか」なんていって、僕に振り払われた手を後ろへ隠した。
そんな出来事があってから早1ヶ月が経とうとしていた。
僕はいつもと変わらずに、寝不足な目を擦りながら授業をうける。
1番後ろから見る君の姿を眺めては、付き合っていた時の事を鮮明に思い出して、振り向いた彼女と目が合うのが怖くて、咄嗟に目をそらした。
授業中にシャーペンの先で机を叩く君の癖を見て、まだ直っていないのかなんてか思いながら、意味もなくシャー芯を出しては戻してを繰り返す。

授業終わりにいつものように仲間たちと弁当を食べては、トイレに行きたくなって1人で教室を出た。
遠くから近づいてくる二つの影が怖くて、それなのになんとなく目で追ってしまう。
廊下ですれ違った君の横には、相変わらず僕が1番嫌いなあいつがいて、思わず「最悪」と呟いてしまった。
楽しそうに笑いながら、目元を細めて、眉尻を下げて笑う。
そんな顔、僕は見た事なかった。

家に帰って手を洗って、夕飯まで携帯いじっていても、思い出すのは君の顔で、思い出すたびに目を瞑っては頭を振った。
きっと今頃あいつと……なんて思うのは癪なのに、嫌なことばっかり考えて、まだ自分は彼女が好きなんだと実感させられる。
1ヶ月も経ってるんだぞ。
そんなこと分かっているんだけど、君の存在は僕が思っているより、僕の中では大きかったようで、物思いに耽りながら食べる夕飯は美味しくなくて、箸を持つ手が、身体が、とても重かった。

寝ようと思っても君の顔が離れなくて、君の言葉が頭をかけめぐる。
「優しいね」だとか、「クールだね」だとか、そんなわけなくて、今実際に僕は、女々しいくらいに君のことを考えているし、君が好きなあいつを殴ってやりたい衝動に駆られる。
やっと寝れたと思ったのに、見るのは君の夢ばかりで、夜中に目が覚めてはいつも思うんだ。
嫌いになってたら、君に恋なんてしていなかったんだろうけど、「嫌いになれたらいいのに」って。


──────────────────
歌詞に沿って書くと不自然に歌詞みたいになってしまう現象に陥りました。
作詞もしつつ、小説もかきつつで効率悪い奴だなと自分でも思っております。

ラブソング→←女の子



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.5/10 (40 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
9人がお気に入り
設定タグ:作詞 , オリジナル , 小説   
作品ジャンル:詩/ポエム, オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ティラミルク(プロフ) - 比喩表現が素敵ですね(*'▽')個人的には「嫌いになれない」が好きです。そのまま物語にできそうなストーリー性を残しつつ、感情を上手く切り取っていて素敵です。なんだか上から目線で申し訳ありません(>_<)更新応援してます! (2019年11月26日 16時) (レス) id: 9b0bde0b73 (このIDを非表示/違反報告)
角度(プロフ) - れ;6さん» コメントありがとうございます! そうして褒めて頂けると嬉しくて嬉しくて土下座してお礼述べたいくらいの気持ちになります。待っていてくれるという言葉が何よりの励みです、きまぐれ更新の遅筆野郎で申し訳ないですが、これからも何卒よろしくお願いします。 (2019年11月13日 22時) (レス) id: 56b6704cd6 (このIDを非表示/違反報告)
れ;6 - 感動しました。かっこいいです。簡単に言ってはなんですが、作詞家になったらかいますよ!(使命感) 追記あなたの歌であなたの頑張りで今をがんばって生きています。好きなものを評価されるとうれしいですよね。心待ちにこの歌をまっています。  一言【神】 (2019年11月12日 4時) (レス) id: afd2315ad5 (このIDを非表示/違反報告)
角度(プロフ) - ☆さん» お久しぶりです!!! 何度も何度もコメントいただき有難い限りです……実際☆さんからのコメントを心待ちにしているところもあるのでコメントいただけると泣いて喜んでいます。遅筆で申し訳ありませんが今後ともぜひよろしくお願いします!! (2019年10月30日 1時) (レス) id: 56b6704cd6 (このIDを非表示/違反報告)
角度(プロフ) - アズ(asth123)さん» コメントありがとうございます! 人の心に響くような作品を作れたらなぁと常々思っているのでそう言っていただけると励みになります。今後ともよろしくお願いします!! (2019年10月30日 1時) (レス) id: 56b6704cd6 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:角度 | 作成日時:2019年7月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。