検索窓
今日:3 hit、昨日:11 hit、合計:476,762 hit

嫁たちの会話 ページ5

「Aは天元様の事が嫌いなの?」


「嫌いとかそう言うの通り越して、もはや死んでくれとさえ思ってる」


「わあ」


「相変わらずね」


「まあAらしいと言えばAらしいけど」





須磨、まきを、雛鶴との仲は極めて良好だ。


旦那(宇髄)とは違って。





「どうしたらあいつの首、ちょん切れる?こう…スパッと」


「うーん」


「それは…」


「無理じゃないですかね?」


「(ムカッ)」





須磨の天然ゆえの悪気ないストレートな答えが、Aの額に筋を浮かせた。


悪気はないのは分かっているが、こうもストレートに言われると腹が立つ。





「毒もあの馬鹿効かないし、どうなってんの?意味わかんない」


「まあ天元様も相当な訓練を積まれてるし…」


「耐性が私たちの比じゃないわよね」





【問、自分たちの旦那が殺されるとは思わないのですか?】





『思いませんね!』


『思わないわ』


『同じく』





※この三人に悪気は至ってないです。





「Aちゃんは天元様のどこが嫌いなんですか?」


「は?そんなもん全部だけど?」


「全部」


「あの飄々とした態度。顔も嫌いだし、そもそも何なのあの目元の化粧は。派手だとか言ってただ煩いだけだし、図体でかいし、何様なのあの糞馬鹿」


「糞馬鹿」


「何でいつもいつも私が出て行こうとすると、音もなく現れてくっついてくんの?何で放っておいてくれないわけ?こちとらあいつに興味なんかないし、放っておいて欲しいわけ。もううんざりなのよあの糞馬鹿に付き纏われるの」





嘘偽りない宇髄への不満が暴露される。


それは本心。


しかし宇髄がAの事を好いている事も、嘘偽りない事実である。


Aがここを去ろうとすれば、それを阻止する宇髄のいたちごっこ。





「天元様はAの事を好いているのよ?だから」


「大事にしてるって?ハッ、笑わせてくれるわ。嘘くさい」


「そんな」


「まあこればっかりは私たちじゃどうにもできないわね。天元様とAの問題だし」





宇髄不在の中、屋敷の中で繰り広げられる嫁たちの会話。


改めて言おう。


嫁たちの仲は極めて良好である。


宇髄がいなければAも怒り立つ事もなく、暴言を吐く事もなく、普通に須磨、まきを、雛鶴と接する。





「も〜!みんな仲良くしましょうよ〜!」


「あいつ(宇髄)とだけは絶対無理。それなら舌を噛んで死んだ方がマシ」


「そんなぁ〜〜!」

消し去りたい過去→←真夜中の鬼ごっこ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (1061 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2547人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃 , 宇髄天元
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

お餅(プロフ) - 終わらんといてーーー (2022年2月13日 15時) (レス) @page16 id: 28886abf9c (このIDを非表示/違反報告)
ちょる(プロフ) - はじめまして!!コメント失礼します!!続きが気になりました!いつか続きを更新してほしいくらいです!! (2021年12月22日 12時) (レス) @page16 id: 8f8ae7ff3b (このIDを非表示/違反報告)
万札 - 続きをお恵み下さい……全てが刺さりました…好きです… (2021年12月1日 23時) (レス) id: fa3b030bed (このIDを非表示/違反報告)
ぴえん - 終わらないでくださいいいい (2020年1月13日 18時) (レス) id: e55a66c0f2 (このIDを非表示/違反報告)
守小町慶 - え、めっちゃ好き。ドンピシャすぎて何も言えない。 (2020年1月5日 23時) (レス) id: c4783174d3 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ずんだ (旧 國子) | 作成日時:2019年10月21日 21時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。