検索窓
今日:19 hit、昨日:21 hit、合計:97,983 hit

18. ページ19

降谷零side



「傷つけただろうなぁ…」



突き放すように出た言葉は、彼らを公安や警察の上層部から守るためのものだった。

カメレオンと関わりのある刑事たち…だなんて、上にバレたら奴らまで危険な潜入に巻き込みかねない。

だったら僕が恨まれた方がマシだ、なんて…そんなこと言ったら、松田に殴られそうだけど。



「A、無理をさせて悪かった」

「…別に大丈夫だよ…それより動機はなんだったの?」

公安(俺たち)に用があったみたいだよ」



Aはぽかんと一瞬していたけど、すぐに持ち直したのか“どういうこと?”と聞いてきた。



「“日本の警察”に用があったらみたいだ」

「…海外と何かやらかしたの?個人の尻拭いをできるほど公安も暇じゃないと思うんだけど」

「まぁそうなんだけど…事情が事情だ」



俺の言葉に顔を上げたAは、気になっているようだけど悔しげに唇を噛み締めた。



「…すごく気になるけど、私は手を出せない。あくまでも私は、潜入専門捜査官(カメレオン)だから」



何色にも染まるカメレオン。

染まるためには、自身の本来の色を包み隠せと、カメレオンの室長から真っ先に教わることらしかった。

ロゼである彼女は蜂楽の時のような朗らかでその場を明るくするようでありながら、公安の時のような冷酷さを同時に持っていた。

だからこそ、ジンは彼女のことが気に入っているようだった。



本来の色(警察官として)の私は、存在しちゃいけないんだから」



悔しそうに唇を噛んだ彼女は、俺からそっと視線を外した。

19.→←17.



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (96 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
398人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

いずみ - 夢主可愛い!😆 (2022年12月3日 12時) (レス) @page4 id: 5bd30ec6cb (このIDを非表示/違反報告)
ぴよ(プロフ) - 朱雀さん» 初めまして!!コメントありがとうございます!遅くなりましたが、本日より更新を再開させていただきます!! (2022年8月15日 20時) (レス) @page36 id: 6f6e5985a0 (このIDを非表示/違反報告)
朱雀(プロフ) - 初めまして!いつも作品読ませて貰ってます!大学生大変だとは思いますが、8月頃からの更新楽しみに待ってます!頑張ってください!! (2022年6月4日 4時) (レス) @page37 id: 41c6b13a4c (このIDを非表示/違反報告)
ぴよ(プロフ) - RIOさん» コメントありがとうございます!!自分のペースで少しづつになるとは思いますが、更新頑張りたいと思います (2022年4月27日 8時) (レス) id: 6f6e5985a0 (このIDを非表示/違反報告)
ぴよ(プロフ) - ふゆなさん» 初めまして!!コメント並びに応援ありがとうございます。まだまだ拙い所はありますが、これからもよろしくお願いします (2022年4月27日 8時) (レス) id: 6f6e5985a0 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴよ | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2022年4月24日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。