検索窓
今日:1 hit、昨日:1 hit、合計:41,093 hit

story3 ページ5

暗い実験室にと戻る。

・・・いや、失礼。私は全土真っ暗だった。

だが目が見えない、といえど不思議な事で明るさはなんとなく察知できるのだ。

本当にヒトというのは興味ぶかい生き物である。・・・・まぁもう自分で実験するのは御免被るが。


あぁこれも失礼。私は別に実験をしたわけではない。

しいていうなら・・・そう。成功すると確信した行動だったのだ。

事前に何度も小動物から大動物まで試験をしたし、成功だって確認してきた。

だから、その・・・私にとっても計算外だったのである。

ーーーー別の人物が邪魔をする、などという可能性は。

あれはとんだミスだった。

そのミスの結果、どうなった?

彼女は被害は無かっただろう。

だって元から目が見えないのだから。

しかし私は?

あのせいで私は人よりも優れていた「目」をなくした。

好きだった研究さえもやりにくくなった。

観察も、色も確かめられない。

昔見た色彩が日に日に手に取るように零れ落ちていくのがわかる。


人は皆離れていった。


・・・・彼女さえも。

もう友達は、家族はかつて学んだ数々の数式たちだけ。


私は思いっきり窓を開いた。

夜の臭いがする。

月の出た、夜の。


持ち前の視力を失ってから私の嗅覚は並外れたものへとなっていた。

薬品の臭いでつんとしていた鼻腔を夜の香りで溶かす。


月といえばいつも思い出すのは、彼女と村で見たあの綺麗な景色だ。


そう、本当に美しい・・・・・ってあれ?



「・・・月って・・・何色だっけ?」


アカだっけ?シロだっけ?緑だっけ?


そもそもアカってなんだっけ?

どんな色だったっけ?


「・・・ふふっ・・・はっ・・・あは・・・あはははは・・・」


そして狂ったように笑い出す。

「あはははははは・・・!!」

なにもかもが笑えてしかたなかった。

なんて滑稽なんだ。


大嫌いだ。


だいっ嫌いだ。


裏切った彼女も。


見捨てた友達も。


此処のやつらも。



そんなふうにしかかんがえられないわたしも。


かみさまがいるなら


いるなら


こたえてよ


わたしが

・・・なにをしたの?


ねぇ








「−−−カミサマではないですが、月の色なら教えて上げられる」

story4→←Storysecond


  • 金 運: ★☆☆☆☆
  • 恋愛運: ★★★☆☆
  • 健康運: ★★★★★
  • 全体運: ★★★☆☆

ラッキーカラー

あずきいろ

ラッキーナンバー

8

ラッキーアルファベット

X

ラッキー方角

西 - この方角に福があるはずです

おみくじ

おみくじ結果は「末凶」でした!


目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (121 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
64人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

時雨 - ピトーは男か女か、未だに分からない。 でも、男だよね? (2016年1月24日 17時) (レス) id: 65efd23b14 (このIDを非表示/違反報告)
猫宇森(プロフ) - はじめまして! とても続きが気になります。更新頑張ってください。 (2015年4月3日 13時) (レス) id: eb7e86579a (このIDを非表示/違反報告)
なめくじ - ピトーたん!可愛い!カッコいい! (2014年1月11日 1時) (レス) id: b2e3e17dac (このIDを非表示/違反報告)
ニア - わぁーっ!続き気になります!頑張って下さい!!(*´ω`*) (2013年12月27日 0時) (レス) id: 3743a2162d (このIDを非表示/違反報告)
如月@虹赤ください(プロフ) - ひなPさん» ピトーーーーー!←コメントありがとうございます! (2013年12月4日 23時) (レス) id: a98bf13936 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:カルア | 作成日時:2013年3月5日 22時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。