検索窓
今日:13 hit、昨日:10 hit、合計:182,322 hit

夢の部屋とは。 ページ37

No side


赤い結晶が何百、否、何千と輝いている。澁澤のコレクションルーム_異能の結晶が飾られている部屋だ。

其処に澁澤、太宰、ドストエフスキーの三人は居た。


「私にとって他人は、見知った機械が詰まった肉袋に過ぎない」


唐突に澁澤がそんな事を言った。

その独白に二人は黙って聞いていた。
呆れているのかどうでもいいのか定かではないが、無表情だ。


「だが、私にも理解の及ばぬ人間がいた。私だ」


澁澤は至極真面目だった。


流石の太宰も、それには呆れた様子だ。

隣にいるドストエフスキーは目を瞑り、微笑むだけ。


「君、友達居る?」

「友人など不要だ。どのような他者の心も判るのだから」


緩く笑み、否定した。


部屋を見渡しながら、中央にいる二人の方を振り返る。


「私は必ずや私の行間、空白の光の向こう、さらなる世界へ行く事ができる」

「…本当に友達が居たら、そんな事は言わないよ」


若し居たとしても、変人…普通じゃない人である事は確かだ。
"友達になろう"と言われてもこの二人は絶対にならない。

まぁ、彼は一生作ろうとはしないだろうが。


太宰の呟きに澁澤は応えない。


「その時は間もなく訪れる…この横浜の異能力は凡て、すぐに私のものになるのだから」


彼は彼の進むままに、信じた道へ歩み続ける。

予定が狂うなんて有り得ない。


理由は単純だ。


澁澤は中央へ進み、太宰の前で止まる。
そして覗き込むように顔を近づけ、嘲笑する。


「自分の異能に勝てる人間が、一人でもいると思うか?」


横浜中で、異能力者全員が自身の異能と闘い、苦戦していた。



ある者は、黒獣と。


ある者は、白虎と。


ある者は、白き夜叉と。


ある者は、影と。


ある者は、同じ麦藁帽子を被った怪力者と。


ある者は、治癒者と。


ある者は、幻と。


ある者は、手帳の者と。


ある者は、自我を持つ異能少女と。


ある者は、剣士と。



霧に囲まれたこの街で、彼等は自身の異能を取り戻せるのか__

勝てない相手とは。→←狩る者達とは。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (214 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
522人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RANA(プロフ) - 月影のアリスさん» え、あ、え、い、いいんですか!?(( それはもうぜひ!!お願いします!!! (2020年1月29日 0時) (レス) id: 96770a17e2 (このIDを非表示/違反報告)
月影のアリス(プロフ) - 徳永ちゃん描かせていただいてもよろしいですか? (2020年1月28日 21時) (レス) id: 8ac6197a54 (このIDを非表示/違反報告)
紅翡翠(プロフ) - RANAさん» どうぞどうぞ載せてください!!キャラメル気がついて頂けたんですね(〃▽〃)更新頑張ってください! (2019年9月19日 0時) (レス) id: a6376c4245 (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - 紅翡翠さん» おにぎり食べてドヤ顔してる徳永めちゃ可愛いです!ポケットにはさりげなくキャラメルが…!ありがとうございます!!もしよろしければ小説にのせてもいいでしょうか? (2019年9月19日 0時) (レス) id: 96770a17e2 (このIDを非表示/違反報告)
紅翡翠(プロフ) - RANAさん» http://uranai.nosv.org/img/user/data/4/a/2/4a22a73a582ac871202ccf3647d37b53.jpegこっちがアナログです!http://uranai.nosv.org/img/user/data/1/3/0/130135aa9b79aa3a66aefa33239f3ca0.png2枚目はデジタルです!拙い絵ですいません…々上手く貼れてますかね? (2019年9月18日 15時) (レス) id: a6376c4245 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RANA | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php?svd=seb  
作成日時:2018年12月18日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。