検索窓
今日:4 hit、昨日:3 hit、合計:13,754 hit

伍拾壱幕 ページ6

なんとか伊之助の刀を隠し、列車に乗った四人は互いの目的について話した。
Aは任務。三人_炭治郎はある柱に会うために来ていた。


『それって炎柱かな』

「そう。よくわかったな」

『さっきから熱い気配が前の方からするからねー』


そう言って顔を手で扇ぐ。

"熱い気配"はわからないが、匂いがだいぶ近づいてきている。
もうそろそろ姿が見えるだろう。


その時、


「うまい!うまい!うまい!うまい!」


そう連呼する声が前方から聞こえてきた。


炎を思わせる髪色と見開いた双眸が特徴的な青年。

彼が、炎柱_煉獄杏寿郎である。


思っていた柱の印象とは違うため、善逸が「本当にあの人が…?」と疑わしげに尋ねる。頷く炭治郎だが、彼も彼で戸惑っている。


「あ、あの、すいません」

「うまい!」

「れ、煉獄さ」

「うまい!」

「あの」

「うまい!」

「あ、もうそれは、すごくわかりました」


完全に引いている。
あの伊之助でさえ、一歩後ろで黙っている。


煉獄はようやく四人の方へ視線を向けた。と思えば、カッと瞳を見開いた。


「む、Aではないか!久しぶりだな!」


どうやら二人は知り合いのようだ。
冨岡やしのぶの時もそうだったが、やはりAは顔が広い。


Aはひらひらと手を振り、笑みを浮かべる。


『こんばんわ。審議以来なので、久しぶりではないかと思いますけど』

「君もこの弁当を食べるといい。うまいぞ!」

『お構いなく』

「今は期間限定で芋ご飯らしい!」

『お芋好きですね』

「さぁ、そこに座って食べるといい!」

『…相変わらずのようで何よりです』


会話が成り立っているとみせかけて成り立っていない。

他の三人はただ呆然と、やりとりをみているしかなかった。

伍拾弐幕→←伍拾幕



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (39 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
193人がお気に入り
設定タグ:鬼滅の刃
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

RANA(プロフ) - 姫歌@暫く浮上出来ませんさん» ドはまりしました!!よかったら読んでくださいな。また語り合おう (2020年3月11日 21時) (レス) id: 37ff009e06 (このIDを非表示/違反報告)
姫歌@暫く浮上出来ません(プロフ) - RANAちゃんが、鬼滅を書いている!私も鬼滅ハマりました…また、お話ししてください (2020年3月10日 13時) (レス) id: 032e885983 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RANA | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php?svd=seb  
作成日時:2020年2月22日 13時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。