検索窓
今日:93 hit、昨日:74 hit、合計:465,367 hit

時を越えて夢に現るとは。 ページ37

眩しい。

そう思って目を開ければ窓から太陽の光が差していた。


起き上がればズキリと頭が痛む。

ソファに深く腰掛けて頭を抑えた。


『あ‶−...だるい』


昨日の夜、何したっけ。

バーに行って、広津さんとたっちーに会ったのは覚えてる。
けれどその先が思い出せない。

...歳かな。
待った私は18歳だ、まだ大丈夫。


ふと長机(テーブル)の方に目を向ければサンドウィッチが置かれていた。
そのまま下を見ればタオルケットが落ちている。


真逆私、酒飲んじゃった系ですかね。


扉の叩敲音が聞こえてきた。

「どーぞ」とソファの背凭れに頭を預けながら言った。


「今起きたのかえ?」

『姐さんか、おはよ〜』


ヒラヒラと手を振る。

姐さんが近くまで来て、呆れたような顔をした。


「中也から聞いて様子を見に来たのじゃ。その様子じゃ二日酔いじゃのう」

『そうみたいです...聞いたってことは、中也が運んでくれたのか』


お優しい。
今度酒のつまみでも買ってあげよう。


姐さんが持ってきてくれた薬を飲んで一息つく。


ボーッと天井を見つめる。


『...ねぇ姐さん。小さい時の私にリボン結んでくれたの覚えてます?』


突然の問いに姐さんがきょとん、とした。
そしてクスクスと笑い、私の隣に座った。


「覚えているに決まっておる。とても似合っておったぞ」


私の髪を一束掬い取る。


「相変わらず綺麗な髪じゃ」

『姐さんがああいってくれたから、密かに私の自慢なんですよ』

「ふふ、愛いのう」


そう言って頭を撫でられる。
それが気持ちよくて姐さんに寄り掛かった。

このまま寝たい。


暫く二人で思い出話に花を咲かせた。

最中、姐さんが思い付いたような顔をした。


「そなたが昔の話をするとは珍しいのう」

『そうですか?んー、久々に夢見たからですかねえ』

「どんな夢じゃ?」

『あんま覚えてないですけど...暖かい夢でしたよ』


そう言えば、姐さんは優しく笑って、また私の頭を撫でた。

過去編終幕と今後について、徳永イラスト20→←徴とは。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (424 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1322人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねむ - まだ途中までしか見てないのですが、徳永ちゃん描かせていただいたのでここにURL貼らせていただきます⊃ ̫ TU https://d.kuku.lu/hzhfb3ky7 (7月22日 16時) (レス) @page34 id: 9c99694c20 (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - 「長年の時を経て__とは」の死亡者が志望者になってますよ。 (2021年1月7日 7時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - こたけさん» ありがとうございます!では、後々「参謀とは。7」の方で載せさせていただきます。 (2018年7月12日 23時) (レス) id: 4350057b28 (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - マリアさん» フォローありがとうございます!大好きと言っていただけて光栄です、頑張ります! (2018年7月12日 23時) (レス) id: 4350057b28 (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - しろねこさん» 織田作ゲットできませんでした...おださくぅ() (2018年7月12日 23時) (レス) id: 4350057b28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RANA | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php?svd=seb  
作成日時:2018年3月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。