検索窓
今日:57 hit、昨日:101 hit、合計:465,432 hit

花びらが散り終わりに近づくとは。 ページ22

No side


中也に触れた刀が急に重くなった。

三船は咄嗟に離す。
すると刀がコンクリートの地面に落ちめり込んだ。


驚く暇もなく中也の回し蹴りが来る。

体を仰け反らして躱し、そのまま地面に手をついて後ろに飛び地面蹴った。


「あーあ、ボクの刀が...」


言葉では残念そうだが、表情はそうでもなさそうだ。

その場にしゃがみ込んで地面にめり込んだ刀を観察するかのように前屈みになった。


「俺の異能は触れたもののベクトルを操る。武器なんざ意味ねェんだよ」

「へぇ、そりゃ凄い」


「よっ、と」と言って立ち上がる。

そして屈伸をしたり伸脚をやったりと準備体操をし始めた。
しかもちゃんとかけ声付きである。


中也の額に青筋が浮かんだ。


「手前、巫山戯てンのか?」

「真逆。キミから逃げるには準備体操しなきゃと思ってね〜」


そう言って指の骨を鳴らした。


「俺を殺るンじゃねぇのかよ」

「殺るよ。けどそれは今じゃなくてもいい」

「ハッ、嘗められたモンだなァ!」


中也は拳を構え、地面を蹴って三船に突っ込んだ。

三船は横へずれて中也の拳を躱す。
が、すぐに蹴りが飛んできた。

それも体を捻って紙一重で躱した。

そんな状態が何分も続く。


中也は苛立ちを含めながら拳を雨のように降らせた。


「おい当たれよ!」

「無茶言わないでよ〜、ボク痛いのヤだもん」

「太宰みてェでムカつく!」

「ちょっと中也、そんな奴と一緒にしないで欲しいのだけど!」


すかさず太宰が話の間に入った。


「大体何をしているんだい?"兄貴"とか大口叩いていた癖に、今の君は犬がボールを追いかけているようにしか見えないね。あと私が兄だから、脳筋が兄だとAが可哀想」

「マジで弾当たって死ね!今すぐ死ねッ!」


いつもの言い合いが始まってしまった。
お互い敵に攻撃を仕掛けながら。

本当に戦闘中なのか、と疑いたくなる。


やりとりを見ていた三船はクスリと笑った。


「仲良いね」

「どこがだ!」

「ボール役は飽きてきたから、そろそろいっか」


ピシッと中也の拳が止まった。

否、止まったのではない。三船が片手で中也の手首を掴んでいたのだ。




いーちっ





「なんだこれッ、離せねェ...!てめ、離しやがれ!」

「やーだ」





にーいっ





『中也!早く離れてッ!』





Aの焦った声が聞こえた。





さーんっ





「ざーんねんでした」


三船がニタァと笑う。

直後、中也は呻き声を上げて膝から崩れ落ちた。

命枯れゆく時をとは。→←交替とは。



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (424 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1322人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ねむ - まだ途中までしか見てないのですが、徳永ちゃん描かせていただいたのでここにURL貼らせていただきます⊃ ̫ TU https://d.kuku.lu/hzhfb3ky7 (7月22日 16時) (レス) @page34 id: 9c99694c20 (このIDを非表示/違反報告)
暁郗 - 「長年の時を経て__とは」の死亡者が志望者になってますよ。 (2021年1月7日 7時) (レス) id: 14cb33816d (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - こたけさん» ありがとうございます!では、後々「参謀とは。7」の方で載せさせていただきます。 (2018年7月12日 23時) (レス) id: 4350057b28 (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - マリアさん» フォローありがとうございます!大好きと言っていただけて光栄です、頑張ります! (2018年7月12日 23時) (レス) id: 4350057b28 (このIDを非表示/違反報告)
RANA(プロフ) - しろねこさん» 織田作ゲットできませんでした...おださくぅ() (2018年7月12日 23時) (レス) id: 4350057b28 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:RANA | 作者ホームページ:http://uranai.nosv.org/my.php?svd=seb  
作成日時:2018年3月27日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。