検索窓
今日:2 hit、昨日:46 hit、合計:292,365 hit

18 ページ18

10月になってようやく秋らしさを感じ初めた頃。


その日あたしは休みで、朝から真一郎の病室にいた。


特に何をする訳でもなく、ただ静かな時間を過ごす。


真一郎の髪を触ったり、手を握ってみたり。


やる事が無くなったら、持って来ていた本を読み出したり。


するとしばらくして、コンコンと病室の扉がノックされた。


どうぞ、と返すと静かに病室の扉が開いた。





「圭介?珍しいね、こんな時間に来るなんて。学校は?サボり?」


「真一郎くん、Aちゃん。話がある」


「?どうしたの」


「オレ、東卍を辞める」


「はあ?」





何を突然。


空いた口が塞がらないとはまさにこの事だった。


真一郎の病室にやって来た圭介。


真剣な表情で何を言うのかと思えば。





「辞めるって……どう言う事」


「正確には東卍を抜けて、別のチームに行く」


「………」


「オレが何とかしねえと」


「?」





話はそれだけなんだ。


ごめん。


と改めて頭を下げた圭介は、病室を出て行った。


何が何だかわからなくて、ぽかんとしてたけど、真一郎に圭介の後を追えって言われてたような気がして、あたしも病室を出た。





「圭介!」


「Aちゃん」


「ちょっと付き合って」





手には愛車の鍵。


つまり走りながら話しをしようって事。


圭介を助手席に乗せて、適当に愛車を走らせる。





「何で急に東卍抜けるなんて言い出したの。他のチームに行くってのも」


「…………」


「なんか理由があるんでしょ?言ってみ」


「………」





ぽつり。


少しづつだけど圭介は口を開き、どうして東卍を抜けるなんて言い出したのか話し始めた。





「一人で背負い込みすぎ」


「Aちゃん、おれ」


「話してくれてありがとね。圭介」


「ッ」


「こちとらお前らより10年も長く生きてんの。ガキが一人で悩んで、抱え込んでるモン、代わりに背負ってやる事くらいわけないって」





圭介の頭をぽんっ、と撫でる。


走らせた愛車を停め、ふぅ…と息を吐く。





「ごめん」


「謝る必要ないよ」


「オレ……」


「あたしでも、真一郎でも、気にすんなって言う」


「っ」


「一人で背負い込みすぎんな。圭介」

19→←17



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (415 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
769人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ピアノ - 完結おめでとうございます!もう、真兄推しの私にとったら泣けて最高のお話でした!これからも頑張ってください! (2021年10月10日 10時) (レス) @page49 id: 68f7274f2c (このIDを非表示/違反報告)
ルイにゃ - 完結おめでとうございます とても泣ける話でした (2021年9月29日 18時) (レス) @page49 id: c326ad8a0b (このIDを非表示/違反報告)
桜雪(プロフ) - 完結おめでとうございます!これまでに無いハッピーエンドです....真一郎くんが起きた時はもう...全私が喜びましたwこの作品に出会えて良かったです^^* (2021年9月29日 3時) (レス) @page49 id: 849fa7e773 (このIDを非表示/違反報告)
ワカメと昆布って似てね? - 完結、おめでとうございます!原作が辛くて辛くて仕方なかったけど、この作品に出会えて本当よかったです!2人の結婚式とか結婚式のスピーチのお話が見たいです!できればでよろしいので書いてもらえたら嬉しいです! (2021年9月28日 22時) (レス) @page49 id: 293adefca4 (このIDを非表示/違反報告)
43(プロフ) - 完結おめでとうございます!とても面白くて、一気に見ちゃいました!幸せそうな夢主ちゃんを見れてよかったです!! (2021年9月28日 16時) (レス) @page49 id: abf6fd2177 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴんぞろ | 作成日時:2021年9月15日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。