検索窓
今日:2 hit、昨日:4 hit、合計:5,127 hit

不調 ページ7

.


___てっきり芹沢は泣くかと思った





「そ、そうだね!Aちゃんが怪我とかしても困るから、
端っこの方で見てってもらっていいかな?」


「あぁ、そうだな。」


「スポドリありがとな。」


『…はい。そうします。
迷惑かけてすみません。』




明らかに俺が壊した空気を、みんなが戻そうとしてくれている。



俺が"ごめん”のたった3語を言えば収まることなのに。





「じゃあ練習に戻るよ!」


及川が全員に声をかけた。




そして俺だけに聞こえるように耳打ちをした。


「大会が近くてイライラしちゃうことも分かるけどさー
あれは言い過ぎ!
ちゃんと後で謝りなよ?」


「わかってる。」




そうはいっても俺のイライラはおさまらなかった。





給水の際、芹沢が作ってくれたスポドリに口をつける。


げっ、甘


スポドリを作ってくれたのは有難いが、
あれは規定量通りに作ると甘すぎる。


そんなの今日マネージャーを始めた奴にわかる筈はないが。


うすめが好きな俺は、我慢しながら濃く甘いドリンクを喉に通した。







.





「ナイスキー」

「っし!」


金田一のスパイクはどんどん良くなっていく。





よし、俺も


「レフトー」


「岩ちゃんっ!」


いつも通りの感覚でボールを叩く。




だが手にあたる感触が悪い。


打ったボールはスピードも威力も無いボール。




「っ…くそっ」


「ドンマイドンマイ!」


調子が悪いのはその1本だけだと思っていた。


その後もいいスパイクは出なかった。




「岩ちゃん不調?」

「あぁ、わりぃ」


スポーツ選手には誰だって多少波というものはある。

ちっちゃい頃からバレーをやってきた俺はよく分かっている。





…でも今回の不調はいつもと違う気がする。


なんだろう、上手くジャンプが出来ない。

息が切れるのがいつもよりも少しだけ早い。

力がボールに伝わらない。




イライラしてるからか?

大会が近いからか?


焦りだけが芽生えていく。





明日はきっと大丈夫だろう

お前に何が分かる→←邪魔



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 6.5/10 (59 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
29人がお気に入り
設定タグ:ハイキュー , 青葉城西
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ぴのん(プロフ) - バレーボーラーさん» もっともっと面白いと思えるような作り頑張ります!!待っててくださいね?笑 (2022年8月13日 6時) (レス) id: 6abbd94f19 (このIDを非表示/違反報告)
ぴのん(プロフ) - かのん@._.さん» コメントありがとうございます!!ほんとですか!?低評価ついているのは皆さんを不快な気持ちにしているのかと思っていましたが好んでくださるんですね!!嬉しいです!本当にありがとうございます! (2022年8月13日 6時) (レス) id: 6abbd94f19 (このIDを非表示/違反報告)
ぴのん(プロフ) - 栗田ちゃんさん» コメントありがとうございます!!低評価ついて心折れかけていたのですが栗田ちゃんさんのコメントのおかげで頑張れそうです!!! (2022年8月13日 6時) (レス) id: 6abbd94f19 (このIDを非表示/違反報告)
ぴのん(プロフ) - めろんさん» コメントありがとうございます!!私も青葉城西大好きなんです〜!これからも頑張れそうです! (2022年8月13日 6時) (レス) id: 6abbd94f19 (このIDを非表示/違反報告)
バレーボーラー(プロフ) - とっても面白いです!更新頑張ってください! (2022年8月12日 12時) (レス) @page4 id: 982dc9d05b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ぴのん | 作者ホームページ:ありません!  
作成日時:2022年8月11日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。