検索窓
今日:1 hit、昨日:15 hit、合計:57,438 hit

運命の分かれ道 ページ4

卒業式は厳かな雰囲気の中行われた

私たちは今年は3人ともバラバラのクラスで
クラスの中のあいうえお順に名前が呼ばれて行く



「神山智洋」

「はい」


静かに、でも凛々しく立ち上がる神ちゃん



「重岡大毅」

「はい!」


体育館の後ろまで聞こえる大きな声で
ふざけず背筋を伸ばして立ち上がるしげ



「(名字)A」

「はい」


いざ自分の名前を呼ばれて立ち上がると
本当に卒業するんだな、と胸が熱くなった



その後も校長先生の言葉や後輩の言葉、
楽器の演奏を聴いたり合唱したりで

あっという間に卒業式は終わってしまった






「いやぁー俺らほんまに卒業したんやな!」

「…ね」


「何やお前、お?泣くか?」

「うるさい泣かないし」


ふざけて私の顔を覗き込むしげをしっしっ、と追い払い




「今日で最後なんて信じられへんな」


神ちゃんのしみじみとした言葉で改めて振り返り校舎を見る




「…3年間!お世話になりましたああああ!!!」

「うわっちょっとしげ、何かと思ったじゃん!」



「楽しい高校生活ありがとうございましたぁー!!」

「神ちゃんまで!?」




ほらお前は?とでも言いたそうな目で2人が私のことを見る



「…た、楽しかった!ありがとう!」




「ぶっお前今、最初声裏返ったやろ笑」

「ほらほらからかわんといたげて笑」






3人で校門を出ると
そこにはツバキちゃんの姿が



「ツバキ!」

「お、紅さんやん!」



「もう遅いよ大毅ー校舎に感謝なんて叫んじゃってさ?笑」

「ごめんごめ…って聞くなや!笑」



「神山くん小学生みたいだった笑」

「高校卒業なのに!?笑」




「Aちゃんは、可愛かった笑」

「え!?」


急に注目を私に向けられてびっくりする



「あ、や、やめてよーやらされただけだから…笑」

「あっ顔真っ赤!りんごみたい!」



こんなに可愛い子が他の人に『可愛い』って言ったら
普通嫌味っぽくなりそうなのに


ツバキちゃんはそれを全く感じさせないから

本当にいい子なんだと思う。




「ほな…卒業おめでとう、やな。みんな」

「ふふっ、せやな。
じゃあ俺とAはこっちから帰るから、ごゆっくり」




「おぉ!あ、神ちゃーんこいつのボイトレ頼むわ!」

「もうこれ以上大きな声出す気ないから!」


「おっかしいなぁ今は大声出るんや!」

「重岡大毅は声小さくするトレーニングしてください!」




最後まで言い争ってから

私と神ちゃん、しげとツバキちゃんは




それぞれ別の運命の分かれ道を歩き始めた




.

ずっと前から→←ツバキちゃん



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
287人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てでぃー(プロフ) - ゆきまろさん» 私こそ返事が遅くなり大変申し訳ございません...コメントありがとうございます!最初に話すのと後々話すの、どちらがしげのためだったんだろう...私自身考えてしまいます笑 3人全員に感情移入して下さったみたいで嬉しいです!こちらこそ5年間ありがとうございました! (2021年6月23日 12時) (レス) id: 42e8be104c (このIDを非表示/違反報告)
ゆきまろ(プロフ) - 行動や想いがこの結果に繋がったのかなと思います(うまくいえなくてすみません)。バタバタしてて読み終えるの遅くなりましたが、大好きな作品です。改めて5年間お疲れ様でした! (2021年6月11日 23時) (レス) id: fd73da006f (このIDを非表示/違反報告)
ゆきまろ(プロフ) - 遅くなりましたが完結おめでとうございます!淳太くんの正体が分かってから、毎回どうなるんだろ…とドキドキしながら読んでいました。きっと初めに正直に話していたら、この結末にならなかったかもしれないですよね。主人公ちゃんや神ちゃんの→ (2021年6月11日 23時) (レス) id: fd73da006f (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - てんよさん» てんよさん!何度も何度も素敵なコメントありがとうございます…!ハッピーエンドにしてみました!笑 こちらこそ今まで読んでくださり、私以上に作品を愛してくださりありがとうございます。ぜひまた思い出した時にでも読み返して頂ければ作者冥利に尽きます! (2021年5月28日 9時) (レス) id: 777307238f (このIDを非表示/違反報告)
てんよ(プロフ) - 完結おめでとうございます!そして、お疲れ様でした!最後は3人とも明るく前に進めていてほっと胸を撫で下ろしました笑 同期以上恋人未満から拝読していたのですが、どれも本当に素敵な作品でした♪素敵な時間をありがとうございました!! (2021年5月28日 2時) (レス) id: aa8042bdaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てでぃー | 作成日時:2020年5月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。