検索窓
今日:1 hit、昨日:31 hit、合計:57,385 hit

自業自得 ページ40

「ま、そうやって一生お互い傷舐め合えば?
あ、重岡に例の件よろしく。
早よせな俺の口が…つるっと、滑ってまうから笑」


淳太さんは微笑み
落ちたままの紙切れを踏み潰してから

優雅に教室を出て行った



「A!」


その瞬間駆け寄る神ちゃん



「気にしたらあかんよ、ただ人を嫌な気分にさせたくて…」


「…ううん」

「え?」


「ううん。違う」

「A?」



「…自業自得。私が最初から嘘つかなければ…」



淳太さんは間違ったことは言ってない

私がずっと目を背けている真実を突き付けてきただけ。



「…言うん?しげに」




ツバキちゃんが羨ましかった

なんで、どこが違うの、私の方がよっぽどしげのこと…



もしツバキちゃんがいなければ、もしかしたら。



ずっと胸の奥底で眠っていたその気持ちは

しげが記憶をなくし
ツバキちゃんが本当にいなくなると同時に

最初は軽い期待として頭を出した


けど。




「…言え、ない」





やっとしげの瞳に映ることが出来た、単純な嬉しさ

好きな人が、自分を好きでいてくれる不思議な安心感


最近はそれ以上のことも感じた



「確かに最初は、ラッキーくらいの気持ちだったかもしれない。

けど実際にしげと過ごしてみて、昔とはちょっと違くて…


でも"今のしげ"を少しずつ知って

私はどうなってもいい、
一生ツバキちゃんの代わりでいいから

しげのことを守りたいって。



昔のことを知らないままどんどん周りの環境が変わる中で

私だけが、唯一変わらない存在でいたいなって…



それくらい、しげのこと好きになっちゃったの。


分かってもらえないだろうけど…」



静かに横に首を振る神ちゃん



「分かる。…だから、応援する」


そう言い目を逸らした




その日以降
私達はあの教室でお昼を食べなくなった



「あ」


カレーを食堂のトレーにこぼした瞬間
スッと差し出される紙ナプキン



「ごめんありがとう笑」

「もー気ぃつけやって笑」


神ちゃんとも今まで通り接していた



「しげええの?」

「期末勉強って言ってある。夜家で会ってるし大丈夫だよ」


そか、と軽く返された



あれ以降嫌がらせも終わった


とうとう、普通の日常。

そう思った



「しげからLINEや」

「なんて?」


「4限後、中庭で話そ。やって」

「あれ今日私一緒に帰ろって言われ…
あ、予定出来て遅れるって今来た」


「変やなぁ。ま、一緒に行ってええんちゃう?」

「そうだよね、3人で帰ればいいもんね」



お互い返信し
そのまま3限の授業へ向かった

苦しみ→←お前



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (99 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
288人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てでぃー(プロフ) - ゆきまろさん» 私こそ返事が遅くなり大変申し訳ございません...コメントありがとうございます!最初に話すのと後々話すの、どちらがしげのためだったんだろう...私自身考えてしまいます笑 3人全員に感情移入して下さったみたいで嬉しいです!こちらこそ5年間ありがとうございました! (2021年6月23日 12時) (レス) id: 42e8be104c (このIDを非表示/違反報告)
ゆきまろ(プロフ) - 行動や想いがこの結果に繋がったのかなと思います(うまくいえなくてすみません)。バタバタしてて読み終えるの遅くなりましたが、大好きな作品です。改めて5年間お疲れ様でした! (2021年6月11日 23時) (レス) id: fd73da006f (このIDを非表示/違反報告)
ゆきまろ(プロフ) - 遅くなりましたが完結おめでとうございます!淳太くんの正体が分かってから、毎回どうなるんだろ…とドキドキしながら読んでいました。きっと初めに正直に話していたら、この結末にならなかったかもしれないですよね。主人公ちゃんや神ちゃんの→ (2021年6月11日 23時) (レス) id: fd73da006f (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - てんよさん» てんよさん!何度も何度も素敵なコメントありがとうございます…!ハッピーエンドにしてみました!笑 こちらこそ今まで読んでくださり、私以上に作品を愛してくださりありがとうございます。ぜひまた思い出した時にでも読み返して頂ければ作者冥利に尽きます! (2021年5月28日 9時) (レス) id: 777307238f (このIDを非表示/違反報告)
てんよ(プロフ) - 完結おめでとうございます!そして、お疲れ様でした!最後は3人とも明るく前に進めていてほっと胸を撫で下ろしました笑 同期以上恋人未満から拝読していたのですが、どれも本当に素敵な作品でした♪素敵な時間をありがとうございました!! (2021年5月28日 2時) (レス) id: aa8042bdaf (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てでぃー | 作成日時:2020年5月2日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。