検索窓
今日:3 hit、昨日:27 hit、合計:281,302 hit

ぶっ飛んだ提案 ページ10

「だってA先輩と丸2日会われへんとかほんま無理っすもん!
いくら生き写し2人をお預かりできる言うても!

何でなんすか2泊3日も俺から離れる必要あります!?」


「おい小瀧お前何所有者ぶっとんねんしばくぞ!」




「まぁでもそう言われちゃうとさ…」



今日中に引越しの荷物を出したら
清掃のために丸3日この部屋を空けないといけないらしく

まだ新しい家にも入れないから路頭に迷っていた時



『じゃあ旅行行ってきたらええやん!なぁ!?』


ある日のお昼その話をしたら
桐山先輩がそんなぶっ飛んだ提案をして来たのだった



『いや、でも4人となると旅費もそれなりに…』

『アホか2人でに決まっとるやろ!』


『え?』

『子供出来てから2人で旅行とか出来てないんちゃう?』



なぁ?と目配せした先の中間先輩も頷く


『確かにもう結婚して大分経ったやんな?どんくらい?』

『えーっと…』



『今年で7周年すよ7周年!』

『何で小瀧の方が詳しいねん笑』


『A先輩のことならなーんでも知ってますから♡』

『お前はストーカーか』


ニーッと笑う小瀧くんの頬を笑いながら軽く叩く大毅




『何か特別なことしてもええんちゃう?倹約家なのはええことやけど』

『おれも神ちゃんにさんせーやな。
たまには子供のこと気にせんでゆっくりしてええと思うし』


オアシスのような神ちゃんと流星くんのペアにまで言われると
いよいよ心が揺らぐ



『でもせいと日花里がなぁ…』

『俺の実家は遠いしお前んとこも今町内会の何たらで忙しいんやろ?』



『あのーぅ…』


そんな中おずおずと小さく手を挙げる濱ちゃん先輩に
全員の視線が集まる




『ただの提案なんやけど…
俺ら6人で、ちびっこら預かる、って、どうでしょう…?』




全員でシーンと静まると慌て出す先輩


『や、ごめんやっぱ何でもないわ!ハハッ!
そらぁ俺らなんかに大切な子供預けるなんてな!心配やんな!』



『それ…天才や!名案!』

『え?』


大毅と私以外の5人に大絶賛され
濱ちゃん先輩は戸惑いつつも少し嬉しそう



『でも!そんな皆さんにご迷惑かけてばかりで申し訳ないし…』

『流石に俺も今回はホイホイ乗られへんわ、
みんなの休日潰して子供2人の世話せぇって…』



『んな水臭いこと言わんといてぇや!なぁ!?』

『しげとAちゃんがええ分には俺らはええよ?』

『そろそろみんなで集まりたかったし』

『ちびっ子らもええ子やしね』

『ちょうど連休釣り以外何しよって思ってたとこやねん!』

『な!A先輩!』

重岡大毅のシゲオカダイアリー→←つぎのおうち



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (399 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
2281人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てでぃー(プロフ) - 涼子さん» こんにちは!もう本当すみません勝手な作者で...お詫びしてもしきれないです。これからもペースは乱れるかもしれませんが最後までお届けするのでよかったらお付き合いください! (2019年11月1日 2時) (レス) id: c63a04b9f2 (このIDを非表示/違反報告)
涼子 - こんにちは。初コメ失礼いたします!てでぃーさんのお話、めっちゃ待ってました!更新楽しみに待ってます♪ (2019年10月28日 14時) (レス) id: 1a62da02fe (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - お腹がぐーさん» 私情だけでここまでお待たせして本当にごめんなさい。私のことまでお気遣い頂きありがとうございます...!長い謝罪文まで読んで頂いて...感謝で一杯です。ここからは最後まで駆け抜けるので楽しんで頂けると嬉しいです! (2019年10月13日 16時) (レス) id: c63a04b9f2 (このIDを非表示/違反報告)
お腹がぐー(プロフ) - お帰りなさいです!!ずっと待ってました!って言ったらご負担になるかもしれませんが、更新楽しみにしてました!48話までお疲れ様です!ご自身の負担にならないようてでぃーさんのペースで頑張ってくださいね!! (2019年10月13日 0時) (レス) id: ca69037cc0 (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - お酢んさん» 返信大変遅くなってしまい申し訳ございません...作者の幸せまでも祈ってくださる素敵な読者さん、私なんかには勿体ないくらいです。ありがとうございます!更新頻度の関係で少しどころか大分かかってしまいそうですが気長に待ってやって頂けると嬉しいです。 (2019年6月24日 12時) (レス) id: 33d243e6e7 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てでぃー | 作者ホームページ:http  
作成日時:2019年2月24日 1時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。