検索窓
今日:3 hit、昨日:9 hit、合計:169,438 hit

〜フルーツタルト・サプライズ〜 ページ17

「ま、そーゆー優しいとこが
Aちゃんの好きなとこなんやけどな!」


ヘヘッと笑いながらすぐにサラッとそんなことを言うから
私はまたさらに好きになって、期待しちゃうんだ。



「あぁーもうすぐクリスマスかぁー」

「ですねー…」


「Aちゃんは何か予定あるん?」

「私…そうですね、まぁ、はい笑」



何もない、と言うと
もれなくバイトを入れられることがあるからいい具合に誤魔化す

いくら暇でも流石に"クリスマスにバイト"は避けたい所。



「ほぇーええやんか」

「先輩は?何かあるんですか?」



「あるあるカッツカツ!
…って言いたいとこやけど、すっからかんやねんなぁ笑」


ウェーン、と腕を顔に当て泣き真似をする濱ちゃん先輩



「せやからもう俺はバイトに全力投球するわ!
寂しさ忘れるほど働く!稼ぎ時やし!」

「そう、なんですねー…」


そう聞いたらさっきとは少し別の考えが
頭の隅にぽわんと浮かんだ





外も大分暗くなってきた頃

店長が突然私と濱ちゃん先輩にビラを託し
外で配って来て欲しいと頼まれ

急かされるがままにコートだけ羽織って
そのままお店の外へ



「さっっっっっぶ!!!!」

「寒いですね…」


「とりあえずさっさとビラ配ろ、んで早よ戻ろ」

「はい!」



2人で寒さの中必死に笑顔を作ってビラを配るけど
やはりなかなか束は減っていかない



「あぁーもうほんま最悪やわぁ!」


とうとう諦めモードに入ってきた濱ちゃん先輩が
店先の壁にもたれうなだれるから

私も少し距離を空け隣に立ってしばし休憩



「こんなに寒いものなんですね…」





「それやで!…はぁ。ほんま、俺は誕生日に何やってるんやろ」




「…え?誕生日?」





「そそ、12月19日!俺の誕生日」



「えっおめでとうございます!」



かじかんだ手でパチパチと拍手すると

ありがと、と少し照れ臭そうに笑ってから
何かに気づいたような顔をし悪戯っぽく笑う




「さてはハマダの誕生日覚えてへんかったやろー?笑」

「…覚えてますよ?笑」


「ほなほら、プレゼントとか!楽しみやなぁー何くれるん?笑」

「えっと、うーん…」



「ハハッ、うそうそ笑 そら言うてへんもん知ってたらすごいで!?」

「すいません…」



「ほんま、冗談やから全っ然気にせんといて?」



そう言いつつも
せやこれがあった!とポケットの綺麗な包みの中から
新品の手袋を引っ張り出し

"さっき後輩ちゃんにもろてん笑"なんて笑ってる先輩を見て
焦りと嫉妬が胸の中を渦巻いた

・→←Purple Magic



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (164 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1139人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てでぃー(プロフ) - アップルパイさん» こちらにまでありがとうございますー!両方とも読んでいただけてとっても嬉しいです。またクリスマスが近づいてきた頃にぜひ思い出してやってください! (2019年3月24日 2時) (レス) id: ebc728ddf8 (このIDを非表示/違反報告)
アップルパイ - とってもいいお話でした! (2019年3月23日 15時) (レス) id: ae68382578 (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - ゆうひさん» いえいえ!気になっていただけただけで嬉しいですよ。最後はもはや若干寄せましたよね笑 締め方に迷っていた時にタイトルを先に考えていたらふと閃きまして笑 (2018年12月24日 0時) (レス) id: ebc728ddf8 (このIDを非表示/違反報告)
ゆうひ(プロフ) - てでぃーさん» あ 、ほんとだ 。ちゃんと読めてなくてごめんなさい !! まつりちゃんの台詞とか 、合いすぎてて … 笑 (2018年12月23日 23時) (レス) id: da02c26587 (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - ゆうひさん» こんばんは!『作者より』にも記載したのですが、最後に曲名だけタイトルとして借りたので一応無関係です…が、今考えてみたら意外と歌詞に当てはまってますね!そう考えて頂いても構いません!笑 適当なことをしてすいません…笑 (2018年12月23日 22時) (レス) id: ebc728ddf8 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てでぃー | 作成日時:2018年12月9日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。