検索窓
今日:42 hit、昨日:2 hit、合計:334,061 hit

花火大会 ページ11

「おーいAー!」

「はーやーくー!のんちゃん腹減ってんけど!」



「ごめんごめん!」




待ち合わせ場所の花火大会が行われる公園には

すでにお洒落な私服を着こなしうちわでパタパタ扇ぐ望と
毎年おなじみの浴衣姿の神ちゃんがいた




「おーすごい!やっぱ女子には浴衣が似合うなぁー」

「ふふっありがと望」




一方神ちゃんは全然私と目を合わせてくれない



「…神ちゃん?どうしたの?」

「へ!?あぁ…浴衣、変えたんや」



「あーそうそう!あれ小さくなっちゃったからさ、
淳太くんと新しいの買いに行ったの!…変かな?」






『もう高校生やろ?こういう大人っぽいのとかええんちゃう?』



淳太くんに勧められて
最近まで白地に赤い金魚が描かれていた浴衣を

紺地に紫色のお花が散りばめられた浴衣に買い替えた



ついでに下駄も買い替えて、髪もアップに

結構大胆に変えすぎたかもな…






「いや!…似合ってんで。可愛い、と思う」


「本当?やった!淳太くんにも報告しなきゃ!」




「ほんま兄ちゃん子やな笑」

「望だってお姉ちゃん子なくせに」


「俺は姉ちゃん子ちゃう、姉ちゃんが弟っ子なんや」

「へー?最近抱きつかれなくて寂しいとか言ってたのは
どこの誰だっけー?」


「それは!」

「その情報クラスの女の子に教えたらもっとモテちゃうね」


「うわー!それは困るなぁー!」

「満更でもない顔しないで笑」




「ほら!早よ行かんと混むで!」



神ちゃんの一言でようやく歩き始めた






ゆったり歩く184cmの望に
それなりに普通のスピードでも大丈夫な神ちゃん


一方私は下駄ということもあってちょこちょこしか歩けなくて
追いつくだけでもひと苦労




「大丈夫?A」


「うん。それより神ちゃん迷子にならないでね?笑」

「誰がチビやAよりは背ぇ高いわ!笑」




「すっげーこんなにたくさん店あるんや!」



目をキラキラ輝かせる望





私も毎年来ているとはいえ
毎年たくさんの屋台が出ていて目移りする


焼きそば、たこ焼き、わたあめ、チョコバナナ

金魚すくい、ヨーヨー、千本引き…






「うわ、射的とか懐かし!」


射的の方へと駆け寄っていく望




「俺あの怪獣のフィギュア取ったろ!笑」


意気揚々とおじさんにお金を渡して遊び始めた

射的とりんご飴と方向音痴→←恋する乙女



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (346 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1074人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

みき(プロフ) - これからも、色々な素敵な作品を期待してます。 (2018年6月2日 19時) (レス) id: b4e2f9f02b (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - みきさん» 優しいお言葉ありがとうございます。色々な作品の予定もあるのでお時間頂いてしまうかもしれませんが、最低でも小話1つは落とせるように頑張らせていただきますね! (2018年6月2日 13時) (レス) id: 2940520ede (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - そんな、お気になさらないでください。この作品にこだわらず、他のも楽しませて頂きます。いつでも構わないので、出来たらよろしくお願いいたします。 (2018年6月2日 6時) (レス) id: b4e2f9f02b (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - みきさん» 少しお時間頂いて考えさせていただいてもいいですか?小話は後先考えず出せるのですが、短編集や長編となると心配性なのでそれなりの覚悟が必要で、今私に今作以上の物を書けるか不安で...アイデアを出してみて、吟味した上でまたご連絡させていただいてもいいですか? (2018年6月1日 15時) (レス) id: 2940520ede (このIDを非表示/違反報告)
みき(プロフ) - 続編として、新作で初めて頂くことは出来ないのでしょうか?出来れば、もっとこのストーリーを楽しみたいです。 (2018年6月1日 6時) (レス) id: b4e2f9f02b (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てでぃー | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年4月12日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。