検索窓
今日:26 hit、昨日:80 hit、合計:425,501 hit

ページ36

あたふたと必死で謝ろうとする望を遮り
何で泣いてるのか不思議に思いつつも止められなくて。

そんな私に皺だらけのタオル地のハンカチをくれて
よく分からないまま背中をさすってくれた望



その時私は思った


この人とずっと一緒にいたい、って。






望は私がお嬢様を放棄することを認めてくれたけど
他の人はそうも行かない


小4に始まった週1回のダンスレッスンでは

“大きいお家”の子同士と、”小さいお家”の子同士が
組まないといけなかったけど



もちろん私は必ず最後に1人で余った



だだっ広いフロアの真ん中で
みんなにクスクスされながらひとりになるのは

この上なく屈辱的で、寂しくて。




でもそんな時必ず


『A。いっしょに踊ろ?』



望が手を差し伸べてくれた



『…いいの?』


その頃から男前だった望は女子に人気で
色んな子に誘われてたのに毎回私と踊ってくれて。



『大きいお家の子がゆーせん、ですよね?』


先生も望の言葉に何も言えず渋々毎回許してくれた




おまけに私は当時ダンスが下手くそで何回も足を踏んづけた


『ごめん!』

『大丈夫』



それでも嫌な顔1つせず付き合ってくれて
休み時間に誰もいない音楽室で特別練習まで。


ある日そこで流れていたその曲

2人ともすぐ気に入り、お互い手を取り音楽に乗せ踊った




踊っている時リードしてくれる望は頼もしくて
ステップに集中する私に


『そうそう』

『ええよ、前より上手なってる』


優しく声をかけてくれて



いつまでもいつまでもこの時間が続けばいいのに、と子供ながら思った





そして迎えた卒業式


中学からはお嬢様、お坊っちゃま、メイド、執事は

それぞれ別の学校に通う



つまり今日が望といられる最終日



『あっという間だったね、6年』

『な』


『…ごめんね』

『ん?』


『私がお嬢様だからって付き合わせて』



『んな理由でAと一緒におらへんよ』


『へ?』




『俺はちゃんとAといたくておった。

ほんまは…これから先も、ずっと一緒にいたい。


俺、絶対一流の執事になってAん家行くからそれまで待っとって?』




『そしたら、ずっと一緒にいられる?』





『おん。約束』


誓いとして渡された金色のネックレス



2人で交えた小指と、心地いいお互いの温もり



この人に一生ついていく

この人に一生守ってもらうんだ。



望の腕の中で、そう信じてた







「昔より上手なってる」

「馬鹿にしてる?」



「はて何のことやら」


すっとぼける望の足をわざと踏む

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (364 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1293人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てでぃー(プロフ) - たぴおかさん» 初めまして!とにかくやばさがひしひしと伝わってくるご感想ありがとうございます!笑 ツインのお話は結構力を入れたのでそう言っていただけて嬉しいです。こちらこそ読んでくださりありがとうございます! (2019年2月6日 23時) (レス) id: ebc728ddf8 (このIDを非表示/違反報告)
たぴおか(プロフ) - やばいです!とにかくやばいです!流星と望のお話は涙が溢れまくりました、、。そのほかにも全て良かったです。ステキなお話をありがとうございました! (2019年2月5日 20時) (レス) id: 9e71755966 (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - 零月さん» めちゃめちゃ今更コメントに気づいたのですがお返ししてもいいですか...?ありがとうございます!みなさんの想像力を掻き立てられるように頑張ったので嬉しいです!キュンキュンさせるのは得意ではありませんがこれからも頑張らせていただきます。本当にすいません! (2018年12月24日 17時) (レス) id: ebc728ddf8 (このIDを非表示/違反報告)
零月(プロフ) - 課題に追われてさぁ寝ようと思ったけど寝れなくてこのストーリーの自担の話読んだ私が馬鹿だった。内容可愛いし神ちゃんかっこいいし可愛いし。私の語彙力じゃ足りない。寝れない。てでぃーさんのお話大好きです。これからも沢山キュンキュンさせて下さい。切実 (2018年7月31日 1時) (レス) id: 86a7555269 (このIDを非表示/違反報告)
いのありひか(プロフ) - てでぃーさん» ありがとうございます!てでぃーさん大好きです!(突然の告白←)これからも応援してます! (2018年6月28日 13時) (レス) id: 8233a3c99c (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てでぃー | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年3月3日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。