検索窓
今日:4 hit、昨日:11 hit、合計:112,098 hit

ページ27

.


甘い甘いキャラメルマキアートを前に思わず浮かんだ笑顔。


「先輩好きですよね?」


頰杖をついた彼が長い睫毛を軽く伏せて言うもんだから一瞬詰まった返事。



「いつも飲んでますもん、それ」

不思議そうに小首を傾げる姿はやっぱり絵になる。


周りの子がさっきから盗み見てるのもわかるほど綺麗。



「あ、うん

コーヒー苦手で」


正直に打ち明けたことに

「ふは」と笑って「可愛い」だなんて呟く彼のせいで赤くなった頰。



「先輩?」


「な、んでもない」


「ん、そですか

なんか顔赤ないですか?」


貴方のせいですなんて言えずに口づけたマグカップ。






同じタイミングでカフェラテを飲み始める彼を見てつい最近覚えたての単語を頭に浮かべると



「知ってます?相手と同じことをして見せると好感持てるらしいですよ」


まるで私の心の中を見透かしたように口角を上げるから胸が高鳴った。



「俺、先輩に好かれたくてやってます」



狡すぎる甘い言葉と共に伸ばされた両手は私の手を包んで



「先輩、俺のこと好きですか?」


あの日から幾度となくされた質問を今日もされる。




「はい」



恥ずかしくて恐る恐る上げた顔の先には

どこか満足してなさそうな表情で少し戸惑うと真っ直ぐに見つめてくる彼が




「好き?」と繰り返される。



「あ、うん、だから」



「ちゃんと言わんとわからんよ」


握られた手に少し力を強められるから


「好き、です」


打ち明けてしまった想い。



「んー、そっか

俺も好き」



ぐいっと顔を近づけて花が開くみたいに笑う姿に息を飲んで思わず体を後ろに仰け反ってしまった。



それに寂しそうに歪められた顔。






「あ、えと、ごめんなさい」



すぐに謝るけど顔を軽く背けられてしまい
いきなり襲われる焦り





どうしよう。色々考えたら良く味わえないまま飲み干してしまった目の前のカップの中身。





沈黙は苦手でしょうがない。


だからと言って変なことを言って嫌われたくもなくて何かを話そうとして見上げた彼の横顔。




口から出たのは





「小瀧くんは、どの季節が好き?」


変な質問で

呆気にとられた様子の彼が私を見てるけど
この際だからあの日から囚われたこの想いをすっきりさせてみようかだなんて開き直り始めた頭の中。




「私は」「俺は秋が好きかな」



被せるように言った彼はまた頰杖をついていて



「先輩は?」

・→←〜囚われ花火〜



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
354人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てでぃー(プロフ) - Yukoさん» ネタに走りがちな反動でたまに自分でも情緒が不安になるほど暗かったり切ない物を書くことがあります笑 うわぁ本当、えぇ...それ最高最大の褒め言葉じゃないですか.....今の所逃げる予定はないのでいつでも戻って来てください! (2018年6月25日 18時) (レス) id: 2940520ede (このIDを非表示/違反報告)
Yuko(プロフ) - てでぃーさん だって、本当に切なかったりきゅんきゅんしたり、ほろり(というか、涙ぼろぼろ)したり、感動なんですもの。他の方の作品も読みますが、やっぱり戻ってきちゃいます。 (2018年6月25日 17時) (レス) id: 326d509d03 (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - Yukoさん» Yukoさん...私泣いちゃいますよ....まず読み返してくださったのも嬉しいし、それに加えコメントまでくださるなんて!Yukoさんのご感想ほど素敵な作品になっているか分かりませんが本当に光栄です。これからもたまにはデトックス剤(?)を落とせるように頑張ります! (2018年6月25日 17時) (レス) id: 2940520ede (このIDを非表示/違反報告)
Yuko(プロフ) - あらためて「ほんまもんの幸せ」を読み返して・・ やっぱりてでぃーさんの作品 大好きです。 ストーリーは気持ちに訴えてくるものがあるし、言葉はきれいだし、WESTの皆さんの良さを光らせていて。てでぃーさんの作品を読むと気持ちのデトックスができます!! (2018年6月25日 15時) (レス) id: 326d509d03 (このIDを非表示/違反報告)
ねねけろ(プロフ) - あかさん» お返事ありがとうございます!そうだったのですね!!ますます好きになりました笑 更新頑張ってください!応援してます^^ (2018年1月24日 1時) (レス) id: 88a3919034 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てでぃー・あか x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年1月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。