検索窓
今日:9 hit、昨日:4 hit、合計:112,092 hit

ページ23

家に帰る途中もずっとタカヒロくんの笑顔を思い出す

その度に胸が温かくなるのはそういうことなのかな、と薄々気づき始めている



「…明日。ちゃんと言おう」


私はそう決めて走り出した









それ以来、タカヒロくんに会うことはなかった









次の日屋上に行っても誰もいなかった

次の日も、またその次の日も。



変に思った私はまたすっかり仲良くなった周りの友達にさりげなく聞き始めた
この学校にタカヒロって名前の人いたっけ?って。


すると決まってこう返ってくる



『…いたっけ?』

『本当にいるの?勘違いじゃない?』




1回日直なのをいいことに職員室で全学年の名簿を調べたことがある


“タカヒロ”という名前はどこにもなかった







そんなこんなでタカヒロくんがいなくなって2週間

その日は突然来た



たまたま当番で1人で校長室を掃除していた時
それを見た瞬間目が釘付けになって身体が動かなくなった




「…な、んで」





だってそこには





写真の中で今より少し若い校長先生と楽しそうに肩を組んでピースする


タカヒロくんがいたから






「君?」

「はい!?」


「どうしたんだ?」

「あ、いや、すいません!その…」



「ああーその写真。いい写真だろう?」


あんなにじっと見ていたにも関わらず
校長先生は怒るどころか優しい顔をして私の隣に立った




「この人…私、会ったことあります」




「…ええ?」


怪訝そうな顔をする校長先生




「そんな訳ないだろう」

「何でですか」







「この生徒は私がまだ校長ではなかった頃の生徒だ。







在学中…ちょうど30年前、彼は亡くなっているよ」









その次の日

緑が生い茂るのどかな街で私は手を合わせていた



「タカヒロくん…お元気ですか」






あの後固まっている私のために卒業アルバムを出してくれた先生


『ほら。ここにいるだろう?濱田崇裕くん』

『はまだ、たかひろ…』



初めて知る彼のフルネーム

写真の中で無邪気に笑っているのは間違いなく彼だ



『そうか…不思議なこともあるものだな。よかったらこれも見るか?』



そう言って渡してくれたのがこの学級日誌だった



授業の文句や他愛もない友達とのやりとりで埋め尽くされている彼のページ

ある日のページでそれは急に変わった




『先生…俺な、病気みたいやねん。もうあんま生きられへんねんて』





それ以降の数ページはずっと病気の話
読んでいるだけで暗くて苦しくて辛かった


でもそれも急に終わりを告げる

・→←・



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (120 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
354人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

てでぃー(プロフ) - Yukoさん» ネタに走りがちな反動でたまに自分でも情緒が不安になるほど暗かったり切ない物を書くことがあります笑 うわぁ本当、えぇ...それ最高最大の褒め言葉じゃないですか.....今の所逃げる予定はないのでいつでも戻って来てください! (2018年6月25日 18時) (レス) id: 2940520ede (このIDを非表示/違反報告)
Yuko(プロフ) - てでぃーさん だって、本当に切なかったりきゅんきゅんしたり、ほろり(というか、涙ぼろぼろ)したり、感動なんですもの。他の方の作品も読みますが、やっぱり戻ってきちゃいます。 (2018年6月25日 17時) (レス) id: 326d509d03 (このIDを非表示/違反報告)
てでぃー(プロフ) - Yukoさん» Yukoさん...私泣いちゃいますよ....まず読み返してくださったのも嬉しいし、それに加えコメントまでくださるなんて!Yukoさんのご感想ほど素敵な作品になっているか分かりませんが本当に光栄です。これからもたまにはデトックス剤(?)を落とせるように頑張ります! (2018年6月25日 17時) (レス) id: 2940520ede (このIDを非表示/違反報告)
Yuko(プロフ) - あらためて「ほんまもんの幸せ」を読み返して・・ やっぱりてでぃーさんの作品 大好きです。 ストーリーは気持ちに訴えてくるものがあるし、言葉はきれいだし、WESTの皆さんの良さを光らせていて。てでぃーさんの作品を読むと気持ちのデトックスができます!! (2018年6月25日 15時) (レス) id: 326d509d03 (このIDを非表示/違反報告)
ねねけろ(プロフ) - あかさん» お返事ありがとうございます!そうだったのですね!!ますます好きになりました笑 更新頑張ってください!応援してます^^ (2018年1月24日 1時) (レス) id: 88a3919034 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:てでぃー・あか x他1人 | 作者ホームページ:http  
作成日時:2018年1月8日 0時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。