占いツクール
検索窓
今日:215 hit、昨日:1,232 hit、合計:539,691 hit

※番外編 ページ38

『え……?』

聞きなれた声。
見慣れた褐色の肌。
暗闇でも鮮明に見える明るい髪色。

「なっ、なんだお前!!?」
「“なんだ”とはこっちのセリフですね。あなたこそ、僕の彼女に何の用です?」

グイッと腰を引き寄せられて抱きしめられる。
細く見えるにがっしりとした身体つき。
ふわりと香る柔軟剤のような香り。
抱きしめられて感じる、温かいぬくもり。

私達付き合ってないんだから、勝手に彼女なんて言わないでよ。

そう言おうと思ったのに、その言葉は喉につっかえたように出てこなかった。
いつもニコニコと胡散臭い笑顔振りまいてるくせに。
いつも女子高生にデレデレしてるロリコンゴリラのくせに。
いつもムカつくことばかり言うくせに。
こう言う時だけカッコいいヒーローになるのはずるいわよ。

「俺はただ、雨の中を傘もささずに走っているAさんに傘を貸そうかと…」
「苦しい言い訳ですね。傘も持たずレインコートを着ているあなたが、僕の彼女にどうやって傘を貸すと言うんです?」
「そ、それは……」

グッと押し黙り、その場に立ち尽くす男。
その姿を背に、安心して完全に力が抜けてしまった私を支えながら歩き出す安室さん。

正直、もうどうなってもいいなんて投げやりになっていたけど、やっぱり怖くて。
もう私はダメなんじゃないかって。
このまま終わっちゃうんじゃないかと、とても怖くて不安だった。
だから、本当に、

__安室さんが来てくれて、良かった。

そう思った時、視界の隅で電灯に照らされてギラリと光るものが見えた。

『ひっ…!!あむろさ…後ろっ!!』

ナイフをこちらに向けふりかざす男。
やっぱりダメだったじゃないかと、安室さんまで巻き込んでどうするんだと後悔して、ぎゅっと目を閉じた。

ドゴォッ!!

『へ………』

思わぬ効果音に自分でも間抜けだと思った声が出る。
安室さんの蹴りが男の顔に命中して、吹っ飛ぶ男。
安室さんは、その光景にぽかんと口を開けて、へなりと座り込んでしまった私を立たせて、腰を再び抱き寄せ一言。

「次、Aに手を出そうとしたら、その脳天ぶち抜くぞ」

未だかつて聞いたことないようなドスのきいた声で言い放つ安室さん。
吹っ飛んだ男は意識があるのかないのかわからないが、本能的に危険を察知したのか、体をびくりと震わせていた。

……私が言うことじゃないかもしれないけど、ご愁傷様です。

※番外編→←※番外編【あなたのおかげ】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (474 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1618人がお気に入り
設定キーワード:名探偵コナン , 安室透 , 降谷零
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

はりねずみ。(プロフ) - ここねさん» きゃー!ありがとうございます!!とても!すごく!本当に嬉しいです!!続編でも面白さとキュンキュンを追求してお話を進めれるように頑張りますね!これからもよろしくお願いします! (5月12日 17時) (レス) id: 2649fb9203 (このIDを非表示/違反報告)
ここね(プロフ) - めっっちゃニヤニヤしながら見てますよすぎます…面白いのにキュンキュンしてもう神作者です!これ読んでて現実に戻る瞬間が悲しすぎて泣きそうなぐらい面白いです!!これから続編読みますありがとうございます… (5月3日 23時) (レス) id: 43fbbe1d59 (このIDを非表示/違反報告)
はりねずみ。(プロフ) - 零さん» わああ!ありがとうございます!!やっと続きの続編ができたので、そちらもよろしくお願いしますね。忙しさも少しやわらいできたので、更新のスピードは少し上がると思います。これからもよろしくお願いします! (3月22日 14時) (レス) id: 2649fb9203 (このIDを非表示/違反報告)
(プロフ) - 今まで読んだなかでも一番面白かったです。続きが物凄く気になる…。とはいっても、お忙しいとのことなのでお体に気を付けてご無理をなさらないでくださいね。 (3月12日 15時) (レス) id: 13d51ed0c1 (このIDを非表示/違反報告)
はりねずみ。 - ちりさん» ありがとうございます!とても嬉しいです。最初は赤井さんと昔馴染みにする予定はなかったのですが、作者がどうしても赤井さんと絡ませたくてそのポジションについてもらいました。これからは謎がどんどん明らかになっていくと思うので、お楽しみに! (2月19日 21時) (レス) id: b165df8bdd (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:はりねずみ。 | 作成日時:2018年12月12日 7時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。