検索窓
今日:4 hit、昨日:0 hit、合計:2,780 hit

68話【お人形】km ページ5

かみ「おぉ…これまた味のある」

そう呟いたかみぶくろの手元にあるのは、よく言えばアンティークな、悪く言えば古臭い年季の入ったくるくるの赤毛が特徴的な西洋の人形だった
何故こんなものがあるのかと言うと、外交相手の国からいくつか届いた荷物のうちの一つなのだ

かみ「…動いたりして」

君が悪いほど精密に作られた人形は今にでも動き出しそうだ
だがどこか興味を惹く
人形を持ち上げて、くるっと一周回して服などを見てみたり、人形特有の球体関節を動かしたりしているうちに、なんだか愛着が湧いてきた
あ、そうだまだ仕事終わってない
散らかった荷物の包装を片付け、人形を放置するのもなんだかなぁと思い、その人形をいつも仕事をしている机に扉のほうをむけて座らせてあげた。
よくみたら可愛いじゃん


しばらく黙々と書類をしていると、ノックが数回鳴る


かみ「どうぞー」

はぁな「かみ荷物どんなん入って…うわっ?!」

外交相手から届いた荷物の内容を聞きにきたはぁなが、自身の方を見つめる人形に悲鳴をあげた

かみ「こんなの入ってた」

はぁな「大丈夫?それ呪われてない?」

かみ「可愛いくね?」

はぁな「こっちむけんのやめて怖い」

かみ「ほれほれ」

はぁな「歯食いしばれ」

かみ「ごめんって」

はぁな「で、他には何入ってた?」

かみ「普通にお菓子とか特産品の羽毛布団とか」

はぁな「なるほど」

この人形そんなに怖いかな?と疑問を抱きつつ、はぁなと荷物について軽く話しているとまたもやノックが鳴った
来客が絶えない総統室にとってはこれでも少ない方だ

かみ「どぞー」

すぬ「報告sy……ひぃ?!」

かみ「報告書ね〜ちょーだーい」

すぬ「何その人形!怖!」

かみ「可愛いやろ」

すぬ「そんなもん可愛いとか頭狂ってんのかお前!こっち向けんなぁぁ!!」

かみ「そんなこと言うたら呪われんで」

すぬ「すいません美しきお人形様呪わないでください」

*→←前ページ



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (5 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
5人がお気に入り
設定タグ:アライアンズ , A‘s , 軍パロ , オリジナル作品
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ノラア(プロフ) - おめでたいね〜もう2周年。早かったような遅かったような。いや絶対早かったな。3周年目指して緩くがんばってこ〜 (5月29日 22時) (レス) id: 7e0f8b99c7 (このIDを非表示/違反報告)
清水(プロフ) - 二周年おめでとう!めでたい!!今年も頑張ろう!と、何もできていないワタクシが通ります… (5月29日 19時) (レス) id: 17bca52c33 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:A's【アライアンズ】 x他2人 | 作者ホームページ:   
作成日時:2023年3月5日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。