検索窓
今日:6 hit、昨日:12 hit、合計:17,767 hit

リセット【鳳長太郎】 ページ12

「A」
『え、何?』
「ちょっと話してもいい?」
『いいよ。それで、どうしたの?』
「俺ね…好きな人ができた」
長太郎は顔を赤らめていた。
『……へえー」

出来るだけ、平然を保たないと。
長太郎に、私の想いがバレてしまう。

私と長太郎は、幼なじみ。
でも、性格は真反対。
優しくて気が利く長太郎に対して、
明るいけど気が利かない、私。

長太郎の想いが、私に向かないのは知っていた。
だって、真反対だから。

『……応援してるね、2人の事』
「ありがとう。……あ、同じクラスだよね?」
『うん』
「好きなタイプとか、聞いてきてくれない?出来たらでいいから!」
『分かった、聞いてくるね』
「だけど、俺に好きな人がいたって、Aは大事な人で、幼なじみだよ」
『ありがとう、長太郎』
「それじゃ、また明日ね」
『うん、バイバイ』

私がどうこうしようが、2人は付き合う。
だって、あの子の好きな人は、長太郎だから。

『応援……か』

そんなの、できっこない。
好きな人の、応援なんて。


『3、2、1 はい、全て元通り』


パンッ


軽く手を叩いて、私はこう言った。


“元通り”なんて言ったところで、リセットなんて出来ない。



(長太郎は幼なじみ、長太郎は幼なじみ、長太郎は……)


何回言ったところで、気持ちは変わらない。


『……長太郎にとって私は、ずっと“幼なじみ”か……』



___1つだけ、言わせてもらおう。



Aごめんね、ありがとう。……バイバイ


ーーー
takiさん、78使わせて頂きました。
ネタ提供、ありがとうございます!

黒いチューリップ【跡部景吾】→←最愛のきみへ【丸井ブン太】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 8.8/10 (12 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
14人がお気に入り
設定タグ:テニプリ , 短編
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

spark(プロフ) - ちろさん» ありがとうございます!自分で書いててマジで柳さんが王子様に見えてきた…///これからもリクありましたらじゃんじゃんお願いします! (2019年1月1日 14時) (レス) id: 90c4c16584 (このIDを非表示/違反報告)
spark(プロフ) - ももいちご。さん» 大丈夫です!ボードなら見れますので、待っています! (2018年12月30日 11時) (レス) id: fff401854f (このIDを非表示/違反報告)
ももいちご。(プロフ) - sparkさん» ボードじゃダメですか?こちらだと少し言いにくいので…… (2018年12月30日 11時) (レス) id: ade25ba987 (このIDを非表示/違反報告)
spark(プロフ) - ももいちご。さん» すみません!コミューを見たのですが、どこにも無くて…!長くなっても構いませんので、こちらのコメ欄にて感想、お願いします! (2018年12月30日 11時) (レス) id: fff401854f (このIDを非表示/違反報告)
spark(プロフ) - 了解です!今見ますね! (2018年12月30日 11時) (レス) id: fff401854f (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:spark | 作成日時:2018年12月6日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。