検索窓
今日:13 hit、昨日:5 hit、合計:868,240 hit

44 ページ47

HR前にクラスにはちゃんと戻ったけど、

私には居場所はない。

蓮くんとは席が離れているし、周りにいる子は女の子ばかりで、少し目線がいたい。

こんなんで一年いれるかな、不安が少しだけ大きくなった。

HRの後に始業式とか色々決めごとをした。

担任は去年と同じ先生。

だから、私のことを見て、友達と同じクラスでよかったなって声をかけてくれた。

二年からは本格的に委員会とかもあって、できればしたくなかった。

でも、みんなやらないといけない。

蓮くんが行くところに女の子たちは集まるだろうし、

何かしたいことがあるわけでもなかった。

担「じゃ、今年の委員会の役員決めするぞ。先に目黒、お前どこやる?」

人気があるのを先生が知っていることもあって、

蓮くんは先に決まることになった。

他の男の子たちはいいのかなとか思っていたけど、

意外とみんなも蓮くんが何をしたいのか気になっているらしい。

目「俺、文化でいいです。」

体育が得意な蓮くんが選んだのはまさかの文化委員。

その瞬間、女の子たちの声が一層うるさくなった。

担「静かにしろー。文化な。じゃ、女子。どうする?」

その声でまた、蓮くんに注目が集まった。

目「俺決めていいんすか。じゃ、有栖川で。」

え?

今私の名前言った?

クラス中の視線が私に集まる。

蓮くんが私に口パクで“これでいいっしょ?”って。

有「はい。わかりました。やります、」

消えそうな声でそう答えた。

.

.

.

有「なんで、私の名前呼んだの、」

目「だって、お前がやれる委員会文化ぐらいしかねえじゃん。あと、ほかの子だと気を使うから、」

目友「あ、俺も文化」

目「おっしゃ。」

帰り道。今日の話をした。

有「蓮くん。ありがと。私一人でどっか違うところだったら死んでた、」

目「だろうね、」

目友「ま、三人委員会同じだったら一緒に帰れることもあるかもね」

目「だな。あ、俺、今日レッスンだわ」

目友「あ、そうなの?じゃ、」

目「また明日」

そう言って別れた。

45→←43



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (198 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
836人がお気に入り
設定タグ:SnowMan , 紅一点 , スノーマン
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

ひーたん(プロフ) - みなみさん» コメントありがとうございます。ご指摘いただいた点を修正させていただきました。これからもよろしくお願いします! (2020年3月27日 20時) (レス) id: 540a3c72f5 (このIDを非表示/違反報告)
みなみ(プロフ) - 26話が、抜けてます。 (2020年3月27日 19時) (レス) id: 34a5132cfc (このIDを非表示/違反報告)
ひーたん(プロフ) - 美紀さん» コメントありがとうございます!更新遅いと思いますが楽しんでくださったらうれしいです!!リクエストもお待ちしております!美紀さんもコロナウイルスにはお気を付けください! (2020年3月24日 14時) (レス) id: 540a3c72f5 (このIDを非表示/違反報告)
美紀 - SnowMan大好きです最高です亮平くんと涼太君と翔太くん寄りのオール担当です更新大変だと思うけど頑張ってください応援してますコロナウイルス流行ってるので気を付けてくださいね (2020年3月22日 11時) (レス) id: a31ea93868 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:ひーたん | 作成日時:2020年3月21日 11時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。