検索窓
今日:31 hit、昨日:5 hit、合計:1,825 hit

ページ25

申し訳なさそうに肩を縮こまらせて話す彼女は、とても可愛らしい。
思わず、笑ってしまったけれど―――ごめんなさい あまりに微笑ましくて…嬉しくて。

由唯は、プライベートに立ち入られる事をとても嫌う。それは、家族に対しても同様で―――姉の私に対しても来訪時は必ず連絡をするように言うし、母の場合は居留守を使う事もある。

そんな彼が、彼女にだけ心を開いているのなら―――それはとても、素敵な事。


『いえ―――由唯が貴女に預けたものなら、ご迷惑でなければ持っていて下さい』




暫く雑談を交わした後、刹那と共に由唯の部屋を訪れた。
やはり、家主不在の家に入るのは緊張する―――という彼女と、ヴァイオリンを返したかった初夏の利害が一致し、一緒に中に入る事となる。

「お…お邪魔します―――」

遠慮がちに部屋の中に入る彼女は、とても微笑ましい。
もう、何度もここを訪れていると聞いていたのだけれど―――

靴を揃え、手洗いと嗽を行う…きっと、しっかりとしたご家庭で、大切に育てられたのだろう。


刹那に倣い、手洗いと嗽を済ませた初夏は、リビングのローテーブルにヴァイオリンを置く。
その間、玄関まで迎え出てくれたセツを抱いて、刹那は手際よく飲み水とご飯の交換を行った。

部屋の換気も、しておいた方が良いわね―――


室内は全館空調換気システムが整備されているとはいえ、きっと由唯は窓を開けた換気は、していないだろうから。

リビングの窓を開けると、外からは清々しい初秋を思わせる風が舞い込む。

途端、強く吹き込んだ風に、刹那と初夏は髪を抑えた。

「わぁ〜気持ちのいい風!」
『ごめんなさい、驚かせてしまったわね』
「いえ、全然!」

ニコリと笑う彼女に、つられて初夏も笑顔を零した。


先程の風で捲れた雑誌を片付けていると、ふとリビングボードに落ちた一枚の紙に気づく。

『あら―――何かしら』

真ん中に折り目が入り、少し皺になった紙を手に取ると、そこには文字が書かれていて―――

「初夏さん―――どうかしましたか?」

手を止める初夏を心配した刹那が、初夏の手元を覗き込んだ。

『―――これ……体育会の?』
「――――っあ」

確か今年の体育会で、由唯は借り物競争に出ていた―――。
そのお題の紙を、大切に持っていたようだ。

└→←心の鍵 【? side】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 7.0/10 (3 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:恋叶学園 , 派生作品 , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃっぽ、kohaku x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年8月9日 9時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。