検索窓
今日:3 hit、昨日:18 hit、合計:1,627 hit

ページ8

『なんだってこう―――ドラマみたいに夢の続きが見られるんだよ!』
「パパ、先日よりもずっと動きが良くなっています!特訓の、成果ですか?」

少し離れた場所で、セツが叫ぶ。

そう言えば、ヴァイオリンの弓をゲーム動画に合わせて振り回しているところを、セツに見られていたな。自分で言うのもアレだが、昔っから要領と飲み込みの速さは良い方なんだ。

まるでセーブされたゲームの続きを行うように、目の前には牛の頭をした化け物が斧を振り回していて、
その後ろには―――気を失っている刹那が鎖に巻かれて動けないでいる。


『こんな趣味の悪い夢―――さっさと終わらせてやる』

由唯の剣を持つ右手に、力がこもった。
想像したように動かせる身体は軽く、現実世界ではあり得ないような動きが可能だ。
壁を走り、踏み込んだ右足で大きく空中を舞う――

3度目の―――夢の続きがある。そんな予感はしていた。
だから、インターネットにアップロードされているゲーム動画をひたすら見てきた。
現実世界のGAME(レース)でも、成功イメージしか描かない。ひたすら優勝するイメージだけを身体に叩き込み、ハンドルを握る。

これは夢だとわかっている。だけど―――
現実以上に、負けられない理由が“そこ”にある。


イメージ通りに動く身体と右手は、モンスターの斧をたやすく回避し、その大きな体に幾千ものダメージラインを重ねた。
モンスターの動きが、段々と緩慢になっていくのを、意識で感じる―――
攻撃は、確実に効いているようだ。


『オマエ(夢)は、俺の中で一番引き合いに出しちゃいけないものを、見せたんだ』

高く跳び、牛の眉間に剣を深く突き刺した。
ご丁寧に響き渡る断末魔と共に、モンスターは灰のように崩れて消えていった。


モンスターが消えたと同時に、刹那を縛る鎖が解け、その体は重力に従って無防備に落ちて来る。

『―――ッ刹那!』

咄嗟に下で受け止める。両腕にかかる重さも―――これも、夢だというのなら
随分とリアルで、不気味だ。


『せっちゃん―――おい、起きろ!』
肩を揺するが、彼女が目覚める様子はない。


―――なんだよ、GAMEはもう、終わったんだろう?
夢だと自らに言い聞かせながらも、胸を抉るような焦りが溢れ出す。


『どうしたらいい?セツ……どうしたら、刹那は――』

└→←ゆいのゆめ 3/3 【由唯side】



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:恋叶学園 , 派生作品 , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃっぽ、kohaku x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年8月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。