検索窓
今日:11 hit、昨日:0 hit、合計:1,617 hit

ページ40

挨拶を交わすと、黒髪の女の子は お世話になっているのはウチ…いえ、私の方で―――と慌てた様子を見せた。

とても可愛くて、明るくて―――素敵な女の子。
最近由唯の雰囲気が明るくなったのは、きっと彼女がいてくれるからなのだろう―――。


「無塩バター…でしたよね?家にあるから、持ってくるわ!」
「えっ、あ―――いえ…そんな、悪いです」

くるくると表情の変わる彼女は、とても可愛らしい。
見ているこちらまで、顔が綻んでしまう。

(勝手に彼女とお話した事―――由唯に怒られてしまうかしら…でも)

―――こんな可愛い女の子なら、私も応援したくなるわ。





―――――――――――


『ただいま―――』
玄関を空けると、セツが鈴を鳴らして出迎えてくれる。キッチンからは、バターの甘い香り―――

『あれ、せっちゃん……?』
「お帰りなさい!―――由唯くん」

刹那の両手のミトンの上には、今焼きあがったラングドシャが並べられた天板が。
不思議に思って見ていると、留守中に姉が家に来て、バターを分けてくれたという。

『初夏が来たの?!』
「うん?とても素敵なお姉さんだね!」

にこりと笑う刹那。
キッチンの隅にはまた桃の箱が置かれており、恐らく母からの託けを届けに来たのだろう。

『―――……』

無言の由唯に、「ダメだった?勝手なことしてごめん」と慌てる。
エプロン姿で、そんな風に上目遣いで見られて―――ダメとか言えるわけがない。

『いや。刹那が大丈夫なら、別に……』
「大丈夫、って?」

きょとんと小首をかしげると、彼女はくるくると表情を変えて楽しそうに話した。


孤児院では刹那が年長者になるため、お姉さんに憧れる―――と。


『―――……せっちゃん、俺のお嫁さんになったら、姉(初夏)ができるよ?』

「えっ?!!」
『おっと……』

慌てる刹那の手から滑り落ちそうになる天板を、近くにあった布巾で下から支える。

「わっ?!ゴメン―――大丈夫?」
『うん、平気』

視線を逸らせ、耳を赤くする刹那は、「揶揄わないで―――」というが

―――俺は、結構本気なんだけどな……


刹那が喜んでくれるなら、初夏に会わせるのも有り―――か。
甘いクッキーの香りに包まれながら、由唯は一人、打算的な思考を巡らせるのであった。





知って欲しいのは過去じゃない【? side】→←├



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:恋叶学園 , 派生作品 , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃっぽ、kohaku x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年8月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。