検索窓
今日:2 hit、昨日:18 hit、合計:1,626 hit

ラング・ド・シャ 【由唯 side】 ページ38




バイクイベント終わり。刹那が夕飯を作りに来てくれるという―――

何かリクエストはあるかと聞かれた為『カルボナーラが食べたい』と伝えた。
帰り道、ベーコンブロックと卵、チーズとパスタを買って戻り、セツと遊んでいる間にキッチンから漂うチーズのいい香り……

刹那と一緒に食べる夕飯は、この上なく美味しい―――
濃厚なチーズに隠れるように入れられた玉ねぎ(カルボナーラに玉ねぎって入れる?!)も、刹那が作ってくれたものなら甘んじて食べる。

夕飯の片づけを終えた刹那が、キッチンで「うーん」と悩み声を上げた。

「七瀬くん―――卵白だけ沢山余ったのだけど、何か使える?」
『―――………』

刹那の声を、由唯が聴き洩らすはずがない。
だが、セツをあやしながら、あえて返事を返さなかった。

暫くすると“その意味”を理解したようで、刹那は再び声をかける。

「―――もぉ。”由唯くん”ッ!」
『はい!卵白の使い道なんて分らない』

聴こえているくせに…と頬を膨らませる刹那は可愛い。
なかなか名前で呼ぶ事を定着させてくれないから、時々わざと聴こえないふりをすることにした。
家に要る時なら、小言を言いながらも刹那はそれに応えてくれる。

由唯はリビングのラグマットから立ち上がり、キッチンに立つ刹那の隣に並んだ。
ちりんと鈴音を立てながら、セツも足元に寄って来る。ガラスボールを覗き込むと、カルボナーラで使用した卵黄の余りが残っている。

『―――何に使えるの?お菓子なら嬉しい』
「うーんと……」

顎に人差し指を立て、暫く考え込むと ケーキや、クッキーとか?と次々にレシピが溢れた。

「ケーキは前に作ったし……ラング・ド・シャなら 使う材料も少ないかな?」
『ラング・ド・シャ?あぁ、あのサクサクしたクッキー?』


フランス語で”猫の舌”という意味で、ジャムとかクリームを付けても美味しいんだよ。と、刹那はちらりと舌を出して見せた。

『―――……それいい。それ食べたい』

「じゃぁ」と、エプロンを翻して冷蔵庫を空ける刹那。
無防備で可愛い黒猫(刹那)の仕草に、キスしたくなった衝動を抑えきった自分を褒めてやりたい。

「―――無塩バターが無い」
『―――?』

この前のパウンドケーキで使い切っちゃったんだね…どうしよう。
顎に手を当て、考え込む。

├→←└



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:恋叶学園 , 派生作品 , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃっぽ、kohaku x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年8月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。