検索窓
今日:3 hit、昨日:0 hit、合計:1,609 hit

ページ37

(ああそうか。俺は、独りじゃないな……)


―――君が 傍に居てくれる。
  今はまだ、一方通行な想いだけれど………

  いつか。



『これは、大事な人がくれたんだ』

由唯は右手首のミサンガに、口づけた。

―――私は親の言いなりになんてなるつもりはない。だから君も、好きな人と自由に恋愛すればいい。
この見合いが終われば断りを入れるつもりだったし、君からも母上にそのように伝えて?


気づけば振り袖姿の女性を、随分と歩かせてしまったか。
野点傘の脇に備え付けられた赤毛氈に彼女を座らせ、由唯は破談の相談を持ちかけた。
気立ての良さそうな女性だし、既に想い人がいてもおかしくない。政略結婚など、このご時世に流行らない。
双方からの断りがあれば親も早々に諦めるだろう―――。

「由唯さんは―――その方と もうお付き合いを?」

『―――……痛いところを突くな。彼女、結構鈍くてなかなか気づいてくれないんだ…』
待っていても気づいてくれそうにないから、誰かにとられる前に、早々に伝える気ではいるけどね。


恋バナってやつ?
まさか他人に、こんな話をするとは思っていなかった由唯は、照れくささも交えた苦笑いを浮かべた。

刹那の話をしていると、自然と表情が緩んでしまったようで
目の前の女性は少しばかり驚いたように目を見開いていた。

それもそうか―――さっきまで、表情筋の存在を忘れるくらいに凍らせていたのだから。

「―――でしたらまだ、私にもチャンスがありますね」

そう言うと、赤毛氈から立ち上がった彼女は由唯の左手をそっとすくい上げる。

「由唯さんは私に、好きな人と自由に恋愛すればいい――と、おっしゃいましたね。では私は―――由唯さんの薬指に、お揃いのリングを希望しますわ」

『―――………は?』


少しでも……油断を見せたのが間違いだった。
”彼女”は由唯が思っていたよりもずっとしたたかだ―――。


中庭から望む空は、厚く灰色の雲に覆われる。

「そろそろ、戻りましょうか……由唯さん」
『―――――……』

ニコリと微笑む笑顔は、どう見ても同じ年の女の子だというのに。
猫を被っていたのは、お互い様だという事か。


(―――こいつ、とんだ女狐だ)


晩夏に突如 嵐が―――やってきた。





ラング・ド・シャ 【由唯 side】→←├



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 10.0/10 (2 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1人がお気に入り
設定タグ:恋叶学園 , 派生作品 , 合作
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:しゃっぽ、kohaku x他1人 | 作者ホームページ:なし  
作成日時:2021年8月3日 23時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。