検索窓
今日:263 hit、昨日:1,438 hit、合計:1,244,357 hit

15 ページ16

あからさまな態度を取られたことはない


よく話しかけてくれたし、ミスしたら真っ先にかけつけカバーしてくれる


完璧なイケメンだ




けど時折見せる私を見つめる目は光をともしていなかった

私はあの目付きは憎くて仕方がないときのものだと知っている



安室「興味ありますよ

ある意味」


A「ある意味?」




安室「僕はある人物について今調べているんです
もちろん探偵として

そして見つけてしまったんです
その人物があなたと繋がりがあることを」



そこまでいうと私のアパートの前で車を停めた





A「あの、、繋がりって」




安室「僕は情報を安売りしません

知りたいなら僕に協力してくれませんか」





この人汚い


もし、その人が私の大切な人なら


軽々しく情報を漏らす訳にはいかない



でもその人物を助けるために情報を集めているのかもしれない




どうするべき……



A「あの、その人は良い人なんですか
悪い人なんですか」




安室「さぁ、」



彼の顔からは何も読み取れなかった



安室さんは信用している人ではある


でも能ある鷹は爪を隠すというように


彼にも裏の顔はあるなとは確信している


まあ、残念なことに私には彼の裏を暴く力も勇気もないので、リスクが少ない選択をするしかないんだけどね




A「できる範囲であれば協力します」




仕方ない

今度毛利探偵に相談してみよう





安室「では後日連絡しますね」



そう言って連絡先を交換した








ほんと今日は憂鬱な日だ

16→←14



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.9/10 (688 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
1913人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

- また続けてのコメントですみません。。。 物語読んでいて気が付いたのですが。。。 同じく44のここの部分 彼が来てくれるだけで、そばに居くれるだけで幸せ これ正しくはそばに居てくれるだけでではないんでしょうか? (5月15日 14時) (レス) @page45 id: 361e8a8309 (このIDを非表示/違反報告)
- 続けてのコメントですみません。 物語読んでいて気が付いたのですが。。。 44のここの部分 遅れてくることをわかっていながら今回は違うかしれないと浅はかな期待で30分前から待っていた私は本当に馬鹿だ これ正しくは今回は違うかもしれないではないんでしょうか? (5月15日 14時) (レス) @page45 id: 361e8a8309 (このIDを非表示/違反報告)
- こんにちは(*^^*) 物語読んでいて気が付いたのですが。。。 42のここの部分 歯を強く食いしばう これ正しくは歯を強く食いしばるではないんでしょうか? (5月15日 14時) (レス) @page43 id: 361e8a8309 (このIDを非表示/違反報告)
- というかそもそも主人公ちゃんが黒の組織と 関わりがあったなら前もって作品紹介の所に ちゃんと書いていて欲しかったですけどね。。。 (5月15日 2時) (レス) id: 361e8a8309 (このIDを非表示/違反報告)
- 物語読んでいて。。。 ま・さ・か主人公ちゃんが黒の組織と関わっていや黒の組織のジンさんと兄妹とは。。。 だから主人公ちゃんとお付き合いしていた彼こと工藤新一くんは薬で幼児化されたってこと なんでしょうかね? (5月15日 2時) (レス) id: 361e8a8309 (このIDを非表示/違反報告)

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:かな | 作成日時:2021年6月7日 8時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。