検索窓
今日:21 hit、昨日:7 hit、合計:25,307 hit

9 ページ38

バレットが晴希の隣に到着する。

晴希「た……て。おに……ん」

しがみつく力が限界からなのか恐怖からなのか晴希は上手く声が出せなかった。

バレット「必ず助けるから頑張るんだ」

晴希が小さく頷いた。





ギーク『バレット!今の状況は?』

バレット「子供は限界に近い!俺も自分の体を支えるだけで精一杯だ。自由になるのは左手だけ。だがそれも長い時間は無理だ」

ギーク『了解。スピリットストーンを子供に向けて』

バレットは何とか顔と体を捻り、右の耳にあるスピリットストーンを子供の方に向けた。

ギーク『そのままで』

スピリットストーンから出現した光のロープが2人を繋ぐ。

ギーク『もうすぐコマンダーが頭上の部屋に着くから。それまで耐えて』

バレット「分かった」





ギークからの通信が切れると晴希の表情が更に険しくなる。

晴希「もう…だ…め」

バレット「もう少し。もう少しだ!ここで諦めたらお母さんはどうなる!」

晴希「………!」

バレット「お前がいなくなったらお母さんは一人になる!誰がお母さんを守るんだ!」

晴希「……母…ちゃ…ん。父ちゃ…んと約…束した…母ちゃん…を守る…と」

バレット「だったら!頑張れ!」

晴希が頷くとぐっと手に力を入れた。

それでも限界はとっくに越えていて、手は震えていた。




ガチャン!


コマンダー「バレット!」




窓が開く音とコマンダーの声が同時に頭上から聞こえてくる。

コマンダーの顔を見た瞬間、バレットの中で安心感が生まれた。

晴希も同じだったのか表情が和らぎ、緊張が解けた。



瞬間。



晴希の手が石垣から離れた。

「「!!」」





晴希の体が壁から離れる。

バレットは咄嗟に左手を伸ばして晴希の脇を抱えたが、衝撃でバレットは石垣を掴む右手が外れた。

同時に体の重心が後ろに傾き、足を踏み外した。

コマンダー「バレット!!」

コマンダーは必死で両手を伸ばしてバレットの右腕を掴んだ。

コマンダー「くっ…」

バレット「コマンダー!!」

10→←8



目次へ作品を作る感想を書く
他の作品を探す

おもしろ度を投票
( ← 頑張って!面白い!→ )

点数: 9.6/10 (45 票)

この小説をお気に入り追加 (しおり) 登録すれば後で更新された順に見れます
87人がお気に入り
違反報告 - ルール違反の作品はココから報告

感想を書こう!(携帯番号など、個人情報等の書き込みを行った場合は法律により処罰の対象になります)

ニックネーム: 感想:  ログイン

作品は全て携帯でも見れます
同じような小説を簡単に作れます → 作成
この小説のブログパーツ

作者名:hina7 | 作成日時:2021年10月20日 18時

パスワード: (注) 他の人が作った物への荒らし行為は犯罪です。
発覚した場合、即刻通報します。